アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WEBで応募した企業への、書類発送後の連絡の要・不要について、迷っているのでアドバイスをいただければ助かります。

某転職サイトからエントリーし、指定の書類一式を発送しました。
エントリー後に申込み先企業から頂いたメールに記載の締切日には、かなり余裕がありますが、
自己PR文の作成に時間がかかってしまい、
エントリーしてからすでに2週間たってしまいました。

時間がかかってしまったことのお詫びは、送った送付状にも記載しましたが、
間違いなく発送したことと、遅れたお詫びを、WEBの返信機能で
先に連絡したほうがいいと思いました。
ただ、人気企業なので、かなりの応募が殺到しているでしょうし、
いちいちそういったメールを送られても、担当者の手間になるだけとも思います。

採用ご担当の経験がある方や、今迄こういった応募をされた方など、
アドバイスをいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

グチャグチャ連絡しないでよいです。



応募先は、
時間がかかってしまったことのお詫びの内容からも
判断材料にするでしょう。
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この回答へのお礼

そうですね。
参考にさせて頂きます。
早速回答くださって、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/26 22:50

いったんご連絡はしなくて大丈夫だと思います。


ただ、応募してから1週間程度しても返信がない場合は、
ご連絡をして、遅くなってしまったお詫びと現状の進捗の確認はしてもよろしいかもしれません。
応援してます!
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この回答へのお礼

そうですね、しばらく待って様子をみてみます。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/27 11:07

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