アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホがウイルス感染したかもしれません。どうしたらいいでしょうか?
ウイルスに感染したパソコンからウィルスを削除後、スマホのSDカードをUSBでパソコンに繋いだところ、削除しきれていないプログラムが出てきてしまいました。

そのプログラムをアドウェアを削除するフリーソフトで削除し、その後、SDカードに音楽データを移したのですが、音楽データに悪いものがついていて、スマホが感染したりしますか?音楽データはネットから無料ダウンロードしたものです。結局、スマホに入れたその音楽データは削除しました。その後、無料アプリでスマホ内をスキャンしたら異常は見つからなかったのですが、初めてのことなのでとても不安です。

どなたかお力をお貸しください。
ちなみにスマホには特に不具合は出ていません。

A 回答 (1件)

PCと違ってスマホにウィルスはありえません。

不正アプリが問題となるだけ。
アプリ一覧を見れば分かります。訳の分からないところからダウンロードしてなければ、まずは安心しましょう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。ショップで聞いたところウィルスが入る可能性もあるとのことでしたが、パソコンと違って感染確率はかなり低いようです。
安心しました。