プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女です。

たまに強い脱力感、手足の震え、冷や汗、集中力低下?が襲ってきます。
倒れてしまいそうなぐらい全身の力がふにゃあーっと抜けて、血の気が引いた感じで冷や汗も、あと頭はぼんやりしてなにもてにつきません。

放っておくと、吐き気(なにも出てこないけど、吐きそう、空ゲロ)・重い感じの頭痛?・歩けなくなり立ち上がれなくなります。段々意識がもうろうとして、眠ってしまいそうになります。眠気というより、思考ができなくなるというかシャットダウンのような・・・。

定期的に献血や、半年に一回の健康診断で血液検査はしてますが異常はなく、よく起こる目眩に悩んでいた時に甲状腺の検査をしましたが異常はありません。血糖値も異常はなく、正常範囲ですがむしろ低い方なので糖尿病でもない気がします。貧血は人生で一度もありません。

空腹時や、朝食を抜いた正午前、食事をカップラーメンやお菓子だけで済ませた時とか、あまりものを食べていない時に起きやすく、何か少し食べてしばらくすると徐々に回復します。
普通の食事を普通にしててお腹がすいてるときには起きません。

あと、食後、お腹一杯食べるとまた起きます。一回ばったり後頭部から床に倒れてしばらく放心状態でした。

休日 昼過ぎて遅くまで眠ってるとこの症状が起きて、体に力が入らず吐くものないのに吐き気がすごくて苦しくて、体を這って部屋から台所まで行って、でも台所にも立てずその辺にあった適当なものを口にしたら治りました。これが何度もあります、
怖くて朝食は絶対抜けません。朝欠かさずしっかり食べれば、昼夜抜いてもこの症状は起きません。あと、食べ過ぎなければ。

いつも朝は必ず食べて、食べる量も腹八分にしています。

あと、たまに血圧が上70~80・下50~60ぐらいになります。
(普段はいつ計っても上90~100・下60~70。
身体は健康なので、病気でもない気がします。

あと、献血(400mlの)の時に似たような症状が出ました。献血最中。

単なる、体のガス欠状態とかエネルギー不足ですか?

A 回答 (3件)

病院嫌いのオジサンですから診察も診断も出来ませんが・・・



内科に診察を 【 強く お勧め します 】  これだけ症状が有るなら点滴ものです。

低血糖 低血圧 貧血 は間違いなく有ると思いますが、他のも病気が有ると思います。

>身体は健康なので ⇒ 身体は【病気】です。
歩けるうちに病院に。 孤独死 しない様に!!!
    • good
    • 3

病気です。

症状は低血圧発作や低血糖発作に似ているようですが、その原因が何なのかが問題。軽症鬱病や肺塞栓症かも知れないし、脳下垂体腫瘍だの膵臓癌だの対処を急ぐべき病気である危険性もあります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

病気なんですね。

お礼日時:2015/07/14 01:22

空腹時の症状は低血糖による症状に似ていますね。

または血管迷走神経反射などの可能性もあるかもしれません。ご参考になれば幸いです。どうぞお大事にしてくださいね。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!