アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この写真の花の名前を教えてください。
googleの画像認証その他ネットで検索しましたがわかりませんでした。
今朝咲きました。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

どう見ても、芍薬やボタンではないですね



ムクゲのツボミと葉をご覧ください
あなたの写真にそっくりでしょう

http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやらムクゲみたいですね 夏に咲く
ボタンは春に咲く
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/05 20:35

ムクゲです


つぼみと葉の形から間違いないでしょう

http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae …

http://garden-vision.net/tree/m_line/mukuge.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムクゲさん ありがとうございます。
シャクヤクで検索したところシャクヤクとボタンの違いで
葉の形がどうやらぼたん?
下記のサイトを見てください。
http://kensnews.net/?p=3470

お礼日時:2015/07/05 14:25

シャクヤクの様に見えますが。


シャクヤクは、根っこにおいもさんのようなものが有り、それから毎年芽を出して直径10センチ前後の花が咲きます。

http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://blo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!