プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水1リットルに対して8%の粉を入れるようにと記されているものがあるのですが、使うスプーンは10cc量しかありません。
まずは水1リットルに対して8%って8gですか? ccに換算するとどのくらいですか?

A 回答 (2件)

面白いですね。


 水1【体積】に対してですから、約1000cc、その8%は80ccですね。
 10ccのスプーン8杯。 10cc × 8 = 80 cc

>まずは水1リットルに対して8%って8gですか?
 水でしたら、確かに1Lは1kg = 1000g ですから、80gで良いですが、粉の場合は密度がわかりませんから、重さでは計れないでしょう。
 金でしたら、19.3g/1ccですから4杯、アルミニウムでしたら密度は2.7ですから、29杯。

>まずは水1リットルに対して8%って8gですか?
 80ccです。
 1kgの8%は80gです。===
これと間違えてないですか・
    • good
    • 2

1リットルの8%は、80ミリリットルですから、スプーンで8杯入れれば8%になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。簡単なことだったんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/06 03:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています