プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠7ヶ月の主婦です。
今月末に旦那と実家に帰るのですが、その際に旦那が空港まで親に迎えに来てと頼んでました。通常であれば普通です。しかし、私は前から妊娠してからまだ私の実家に挨拶してないから、空港から私の実家近くまでバスで帰って挨拶して、それから旦那の実家に送るという話だったんです。
旦那にそう伝えていたのに、頼んでたのでまた同じこと言って納得してました。そして、先ほど旦那の家族のLINEグループを見てみると旦那が「バスで帰りたいんだって笑」と送っていました。
その文章を見たとたん、腹が立って凄くイライラしてます。挨拶行くからって言ってくれればいいのに、呆れました。
明日また話すつもりなんですが、LINEグループを見たと言った方がいいか悩んでます。あたしが心狭いだけですか?(~_~;)
文章伝わりにくかったらすみません(ーー;)

A 回答 (11件中1~10件)

呆れますね。


女ですから貴女の言い分はよく分かります。
女性特有のものの考え方ですもの。そして、この特有の考え方はお姑さんにも通じていることです。
だから余計『ちゃんと』伝えてほしかったのですよね?
『バスで帰りたいんだって笑』だと貴女の一方的な都合(わがまま)だと解釈されかねない。
そう解釈されるなど微塵も思わないご主人のおメデたさ。
女性の怖さを知らないのですね。嫁姑バトルが勃発するほとんどの原因が『夫』だということを知らないからできるのでしょうね。
ご主人は貴女(嫁の立場)の気持ちを全く分かっていないと理解できました。
であれば、教育していくのみです。時間がかかることですが、幸いにもあともう少しでお子さんが生れます。
子を産んだ嫁は何ものより強いのですよ。
この得た強みを夫婦円満にすべくどうぞ上手く使っていって下さい。
上手く使えば腹立たしい気持ちなんてすっきりできるはずです。
    • good
    • 1

質問者さんの中では大きな問題なのかもしれませんが、文字に起こしてみると、非常に小さい事でイライラしてるのが分かりますよね。


なんか典型的な妊娠中のホルモンバランスの乱れが原因のイライラって感じですねぇ。
妊娠した友達は、無駄にネガティブになったり無駄にイライラしたり、みんな同じような症状が出ています。
質問者さんもそうなんでしょう。
だから旦那さんが悪い訳でも心が狭い訳でもありません。ホルモンが悪いんです。

参考にどうぞ。
http://digest.beach.jp/aprica-odekake/post/%E5%A …
    • good
    • 1

ご主人もご両親に気を遣っているのですね。


親思いの優しいご主人だと思いますが、それがマザコンと言われてしまうんですね…寂しいことですね。
夫婦なんですから、何でも正直に話したらいいではありませんか。
話してわかる事って結構ありますからね。
勘違いとか、優しさとか。
あれこれ目くじら立ててイライラしてはお腹の赤ちゃんにも良くないので、順番は拘らず、兎に角両方のご両親に元気なお顔を見せられるように。
義実家の後に貴女の実家へ行かれた方が、返ってゆっくりできると思いますけどいかがでしょうか。
せっかく報告できるのですから、その方が時間に余裕がある分、貴女のご両親も喜ぶのでは?
嫁に出したのですから、貴女のご両親もその事は十分に理解しているはずですよ。
出産後はご実家にお世話にならないのですか?
嫁に出したとはいえ、結局娘は自分の実家へ頻繁に顔を出しますから孫に会える回数はご主人のご両親よりも貴女のご両親の方が遥かに多くなります。
ご主人のご両親はこれから貴女に気を遣うことでしょう。貴女の了解なしでは孫を簡単に抱けないのですから。
この先の事を考えたら、今回の事なんて小っぽけなことではないですか?

どうぞお身体を大切に。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • good
    • 1

内容がよくわからないのですが


旦那様は自分の親に迎えに来てもらってあなたのご実家に挨拶に行くと考えていたのではないでしょうか?

そもそもまず帰省するのに嫁の実家が最初でそのあと義実家って通常は考えられないですよね。
嫁いだ以上はまず嫁ぎ先に挨拶。その後嫁の実家ですから。
    • good
    • 1

行き違いってことはないですか?



例えば、旦那さんの親御さんはあなたたちを迎えに行った後、あなたの実家を経由してから、旦那さんへの実家へ行く、、というつもりだったとか。

もしそうであれば、「なんで一緒に迎えの車に乗って行かないんだろうね」ってなり、「バスで帰りたいみたい」って答えになっても合点がいきます。

その場合の理由が、「実家に挨拶行くため」となれば、あなたの実家には旦那さんの家族は実家に来てほしくないからの行動、、とも捉えられるかもしれません。

LINEを見て、あなたがどう感じたかは伝えてもいいと思いますよ。

いずれにせよ、あなたの要望をまるまる尊重した行動となっているので良しとした方がいいと思いますが。
    • good
    • 0

実家から空港まで迎えに来てくれないんですか?


貴女の実家が迎えに来てくれないから自分の実家に頼んだのでは?
飛行機のあとのバス移動を心配して車を手配した
貴女を心配して手配したのに貴女がそんな気遣いはいらない!だし
そう考えれば「バスで帰りたいんだって笑」はわかりますよ
心配している実家の家族に大丈夫だよ!って伝えたかった

心が狭いでなく視野が狭いかな?
    • good
    • 3

私も先の回答と同様で、旦那さんの実家に出向いてから貴女の実家に行くのが筋かな?と思います。




旦那さんがマザコンかどうかは知りませんが、「先に嫁の実家に行く」なんて言えない!というのは容易に考えられる事だと思います。

旦那さんのご両親が古い考えの人で「何で先に嫁の実家に行くの?」と思うような人であれば、旦那が「バスで帰りたいんだって笑」と言うのは責めるのは可哀そうだと思います。


効率を考えれば貴女の実家を先にした方が良いのだとは思いますが、旦那さんの気持ちも考えても良いのかな?と思います。

私個人の考えなら、どちらを優先しても構わないけれどもバス移動は好きじゃないので、効率が悪くても迎えに来てもらって両親に車を借りて嫁の実家に行くかな?
    • good
    • 0

男は基本的にみんなマザコンですよ。

「バスで帰りたいんだって 笑」これは、ちょっと感じ悪いです。家族でLINEするんですね。仲良し家族です。このくらいのことでイライラしてたら身がもたないですよ。LINEグループは見た事言わないほうがいいですね。陰険だと思われます。
    • good
    • 1

ん?


お嫁さんのご実家が嫁ぎ先へ送るんですか?
逆だと思うけどなァ~。
まずは 嫁ぎ先。今後うまく立ち回るなら そうする事がベストだと思いますけど。
賢いお嫁さんは嫁ぎ先を まずは立てる。
そうしておけば とりあえず うまく回っていくと思いますよ。
遣る事をきちんとやっておけば この先 ご自分の主張も通り安くなると思うけど。
しかも
これだけの事でマザコン呼ばわりは どうかと思います。
心が狭いというより
気遣いが足りないのかも。

主様のお気持ちは 充分承知のうえの回答です。
イライラも不信感も当然だと思います。
ご主人との約束であったかもしれないけど ご主人様自体納得して受けた事柄じゃなかったんでしょうね。
言い返すのが面倒でカラ返事してるだけかもしれませんよ。
    • good
    • 0

>腹が立って凄くイライラしてます


ご心情は理解できますが胎教に凄く影響しそうですねぇ

>LINEグループを見たと言った方がいいか悩んでます。
夫婦って何だろ 言いたいことを言いたい時に
何でもお互い言い遠慮なしに言い合える
程度の信頼関係は最低限必要じゃないですか 
そんな程度で顔色窺ってるようでは、
この先も疲れる話というか関係ですよね。

>あたしが心狭いだけですか?(~_~;)
とは思いませんが
とにかくそういう人を良しとして伴侶になったのは
そもそも他ならぬあなたの眼力という判断だったのですから
あなたにもそれ相当 脇の甘さがあった・・と言えなくもない
とにかくもうお母さんになるのですから強くなって欲しいですね

相手と同じ次元に立っているうちはイライラは払拭できないですよ
もう一人の子どもと思って諦めましょう
今更相手の価値観・人生観・性格を変えることはできません
から、あなたのほうが変わる必要があります。

あなたが変われば、相手も変わりざるを得ません
問題の原点はくどいようですが、夫婦としての信頼関係の確立 それ以上でもなければ
それ以下でもないような気がします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!