プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
タイトル通りなんですが、カーナビの画面に手でこすっても消えないキズが知らない間に数ヶ所付いてしまったんです。光に反射するとこれが結構目立ちます。
まだ購入したばかりの新車なのでどうにかして消す方法はないかと悩んでます。
何か良い方法を知っている方、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

#1、#4の方に賛成♪



下手に補修しようとせず、保護シールを貼ってしまうのが良いかと思います。傷は判らなくなるし、保護シールの上から新しい傷がついても気になりません。
この手の傷が気になるのはホント良く解ります。特に新車だったら尚更でしょう。
しかし意外に、開き直って一週間も我慢してみて下さい。まあいいか・・と思えてしまうのが不思議です。はは、こんな傷を気にしていたんだな・・と。
一ヶ月経ってもどうしても気になるようでしたら、ケチなこと言わずに買い換えます。私の場合ですが(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この場をお借りして、ここで回答をして下さった皆様全員にお礼申し上げます。皆様有り難うございます。

やはり保護シールが無難ですよね、消そうとして更にひどくなったり、液晶に損傷が出たりしたらそれこそ買い換え?なんて・・・。でも純正で35万もするんですよ、ボーナスがほとんど飛んじゃうんで贅沢言ってられません、
35万もあったら海外に飛んだ方がましですよね!皆様有り難うございました。

お礼日時:2004/06/23 19:49

残念ながら傷を補修しない方がよろしいと思います。


どんなに小さな研磨剤で磨いても反射して傷がくっきり見えるくらいの深い傷でしたら無理と思われ、深い傷を除こうとして強くこすったら液晶が壊れる恐れがあります。ここはもう気にせず使った方が無難と思います。
    • good
    • 0

コンパウンドで磨く場合、自動車用の「鏡面仕上げ」用を使うことをおすすめします。


本来傷消しのときは、(傷の程度にもよりますが)粗目のコンパウンドで傷を削ってそのあと粒子の細かいコンパウンドでなめらかに仕上げていくのですが、ディスプレイ面の場合、よほど上手にやらないとかえって逆効果(磨いた部分がつや消し状態になる)になりかねません。

なるべくでしたら顔料を含まないタイプの傷消しワックスをかけて目立たなくするくらいで我慢されたほうがよいかと思います。
    • good
    • 3

こんにちは、honiyonです。



 慎重な作業を要しますが、コンパウンドを使って磨き落とす方法もあります。
 コンパウンド選びにも気をつける必要があります。

 参考になれば幸いです(..
    • good
    • 5

傷の程度が分からないですが、保護フィルムを貼ると分かりにくくなると思います。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!