アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(Who) cleaned the room?
Tom(was).
( )穴埋め問題でしたが。
Tom(did)といったん記入して、(was)かもしれない。
と書き直したら、×でした。

見分け方(?)使い方を教えてください。
正解をきいても、どちらを選ぶのが正しいのか
判断できなくて、困っています。助けてください。

A 回答 (1件)

cleaned が一般動詞の過去形だから did です。



普通なら疑問文の段階で
Did you clean the room? のように did を使い、
Yes, I did. と答える。この did です。

でも「誰が(掃除したのか)」と疑問詞が主語になった時には肯定文のような形になります。
答えは Tom cleaned the room. と長く答える代わりに
Tom did.
申し上げたように Yes, I did. の did と同じ。

Who was the manager?
誰が店長でしたか?
なら Tom was. と答えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは♪
いつもありがとうございます!!
すごくわかりやすいです。
私は、基礎英語が、ガタガタなので、
大問題です。
毎日、勉強してるから、
6年くらいすれば、高校基礎においつくかなぁと
考えてる毎日です。

お礼日時:2015/07/10 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!