電子書籍の厳選無料作品が豊富!

look up to と respect と admire の違いをわかりやすく教えてください。

A 回答 (3件)

基本的な違い次のようのお覚えておけばいいと思います。



respect とは、ある人を人として尊敬すること。例えば ”I respect my father” と言えば、自分の父全部を人間として尊敬する、意味です。

admire はある人の行動、振る舞いなど特に具体的な点を尊敬すること。例えば"I admire the diligence of my father." (私は父の勤勉さを尊敬する)

look up to はrespect と同じですがもっぱら口語です。
    • good
    • 1

「look up to」:「If you look up to someone, especially someone older than you, you respect and admire them. 」(誰かを、特に自分より年上の人を、尊敬し、憧れることです。



「respect」:「If you respect someone, you have a good opinion of their character or ideas. 」(その人の性格や考え方に好感を持っているということです。)

「admire」:「If you admire someone or something, you like and respect them very much. 」(あなたはその人がとても好きで尊敬していることです。)

以上、「www.collinsdictionary.com」
より。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!