電子書籍の厳選無料作品が豊富!

兄らしいこと何一つ腹違いの弟に、子供の頃できませんでした。
受験期に弟に知ってること全て伝授しましたが一切ありがとうの言葉はもらえませんでした。
幼少期の恨みはどうしようもないのでしょうか。

A 回答 (5件)

逆に、兄弟だと思ってるから感謝の言葉もなかったのでは?


恨んでるとは限りませんよ。あなたが虐待したんなら別ですが。

まあ、大人にならなきゃわからんこともありますしね。
    • good
    • 1

幼少期の恨みという事ではないのではありませんか?


弟さんは有難いと思っていると思いますよ。
口に出さないだけです。
    • good
    • 1

過去は変えられないが、これからどうしていくかだと思う。

    • good
    • 1

貴方が知っていることを伝えたところで それが弟の身に 即 なるわけではない。


たとえ優れた知識であろうと それが本当に役に立つのは 人生に照らし合わし 多くの苦難や波を乗り越えてからの事。
だから感謝を期待するのは的外れだろう。

それに たかだか20代 30代の者の知識。
伝授と言えるほど 洗練されているとも思えない。
「感謝されない」「恨まれている」などと 独りよがりとさえ感じる。
むしろ反発を買ったのだろう。
    • good
    • 0

いまするきが無いなら気にしない事です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!