アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムに通います。
ウォーキングにマシンをする予定で、スタジオに入るつもりはないです。
この場合、ジムではく靴は、ウォーキングシューズがいいのか、フィットネスシューズがいいのかどっちでしょう??
また、紐なし、紐ありの良し悪しを教えていただけると助かります!

A 回答 (2件)

ウォーキングシューズよりランニングシューズが間違いなくいいと思いますよ。

(おっしゃるところのフィットネスシューズと言うのがランニングシューズを指しているのかどうかが微妙ですが・・・)

きっちりとしたランニングシューズを一足もっていれば、ランニング、スタジオプログラム、マシントレーニング、フリーウェイトトレーニング等、ジムで考えられる全てにおいて問題なく使えます。
もちろんウォーキングにも。
ウォーキングシューズではウォーキング以外、使い物にならないです。

とりあえず、入会前の今の時点では、「ウォーキングのみ」と考えられているようですが、入会後、やりたい事が変わるという事は充分考えられます。
実際のところ私も、友達に誘われて「運動不足解消程度で・・・」とイヤイヤ入会しましたが、ウォーキングから始まり、ランニング、スイミング、マシントレーニング等一通りやって、最終的にフリーウェイトトレーニングにはまっています。
私以外でも、入会した時とやりたい事が変わった、と言う人は決して珍しくありません。

あと、紐についてですが。
ランニングシューズでも、昔からあるタイプの紐で締めるタイプ、エアで足全体を固定するタイプ等、多種多様になっています。
ランニングにはまってレースにでも出るなら機能性も重要になってくるでしょうが、現段階では、一般的な紐で固定するタイプが選択肢も多いですし、そちらの方がいいでしょう。
そんな事より、最も大切なのは、あなたの足のサイズ(足幅、足長、甲高)にしっかり合っているか、と言う事です。

蛇足になりますが・・・
ジムで何をするにせよ、シューズはその他のウェアと違い、怪我に直結するツールですので、あまり低コストにこだわるのはどうかと思います。
一般的なところで、ナイキ、ミズノ、プーマ、ニューバランス、アディダス等、有名どころのメーカーの物をスポーツ店で試着してから購入するのが最善です。
価格的には1万円前後が目安になるでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フィットネスシューズの方が良さそうですね。
私は足にタコが出来やすいので、きちんとした靴を購入した方がいいですね。

通うジムできくと、よいでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。