卒業研究でロボットを製作することになりまして、DCモータのPWM制御について知りたいのですが、PWM信号をマイコンから出力するかICを使って出力させるかどうかも決まっていません.どちらの場合でも使用しやすいICや回路例などを示してくれると非常に有難いです.

A 回答 (1件)

工場の制御に使うシーケンサが手っ取り早いですよ。

(回路を考える必要があるのなら話は変わりますが)
参照URLで検索結果が出ますので、左のフレームに有る”機能紹介”をクリックしてください。
右フレームに解決(例題プログラム・接続方法など)方法が出ています。
FP0の入手方法が必要な場合書き込んでください。
別途お教えいたします。

参考URL:http://ctlgserv.mew.co.jp/ctlg/acg/jpn/pcfa/pro_ …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
参考URLを見たのですが、この場合だと、
いくつかのモータを、同時に制御できると思います。
マイコン制御にはあまり自信がないのですが、
がんばってみたいと思います。