プロが教えるわが家の防犯対策術!

95年のエアコンですが、1ヶ月付けっ放し25度設定にすると電気代5千円未満で抑えられますか?
新しいエアコンだけ省エネで付けっ放ししても電気代安く5千円未満になるでしょうか?

2年くらい住んでる賃貸マンションですがエアコンを新しく変えてもらえるように管理人に負担してもらえるように言い訳なんて付けたらいいですか??

A 回答 (6件)

新しくても古くても一日2~3時間だけつけても、月5000円はエアコンだけで超えますよ。


そんな省エネエアコンがあればノーベル賞もんです。
    • good
    • 0

95年製のエアコンは特売品のエアコンと比べても2倍以上の電気代がかかります。

28度設定でも5000円越えそうです。
エアコンを新しく付け替えてもらう手として、室外機への配線をはずして故障っぽくする方法がありますが高等テクニックかもしれません。
    • good
    • 0

最近のでも1月だと9000円ぐらいになります


20年前のだと元々の消費電力が高いので18000円を越えるでしょう。

エアコンとして機能しますので、管理者は負担しないでしょうね。
    • good
    • 0

部屋の形状などにもよりますが、その設定なら日中だけつけていても1万円を超えるのは確実でしょう。


毎年それ以上に支払ってる私が言うのですから間違いありません(笑)。

買い替えはしてくれないでしょうね。経年劣化で壊れてくれればちょうど良いですが。
    • good
    • 0

1日2,3時間つけただけでも夏は7千円を超える。



壊れてもいないのに付け替える大家はいない。
    • good
    • 2

点けっぱなしとは24時間ですか?、部屋の広さと条件、エアコンの能力次第で何とも言えません、



ごくおおまかな感覚で、月に4万円くらいでしょうか?、 確実に、

貴方に都合の良いだけの助言は有りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!