プロが教えるわが家の防犯対策術!

簿記検定合格祝賀会の開催時期についてお聞きしたいです。私は、某専門学校(最大手と思われます)の社会人講座で勉強してきました。ある検定に合格できたのですが、まだ先生方にお礼を言えていません。そこで、合格祝賀会が行われる日程をいつ頃か教えてほしいです。
参加されたことがあるかた、いつ頃に開催されたのか教えてください。

質問者からの補足コメント

• 専門学校を通して試験を受けたので、結果も学校に届くので、結果を聞かれることは今までありませんでした。今後なにかお知らせ?が届くのですかね、待ってみます。ありがとうございます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/18 00:48
  • ありがとうございます。そうですね、聞いてみます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/18 00:49

A 回答 (3件)

直接学校に連絡し、お世話になった先生にお礼を伝えればよいのではありませんか?

事前にアポイントを取ったうえで、学校が終わる時間などに伺うのもよいでしょう。

私自身、CMでおなじみの専門学校の通常の学生として検定資格を合格し、有名ホテルでの祝賀会にも参加いたしました。

私の参加した祝賀会は、簿記検定の最上位級(税理士試験受験資格)と国家試験と公務員の上級試験などの合格者だけが参加できるような漢字でした。ですので、簿記2級などの合格者などは呼ばれることもありませんでしたね。

詳しくはありませんが、祝賀会の正体がない方が祝賀会の場にいかれることは、よろしくないと思います。祝賀会では、対象となる学生への対応で先生方も忙しいでしょうし、費用をかけて食事なども用意されていたりするものでしょう。呼ばれていなければあなたの分はありませんし、受付で拒否されて嫌な思いもすることになるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

私も簿記検定の最上位級合格です。また、呼ばれてない祝賀会に行くような人間ではありません。とりあえず、先生に直接連絡してみようと思います、回答ありがとうございました。

合格祝賀会に参加したことのある者です。

結果教えてください、の往復はがきが届いてませんか?

それに返信した後だったと思いますが、その際に日時が
記載されたはがきが届くと思います。

1級合格発表後ですのでおそらく試験後3か月後ぐらい
だったかと記憶しております。
あいまいですみません
この回答への補足あり
    • 0

なにかの合格おめでとう。

パンフの写真にも載ってますよ。
直接、専門学校に問い合わせればよいでしょう。
この回答への補足あり
    • 0