プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

唐突にケンカしていた相手から連絡が来たらどう思いますか?
むかつきますか?何考えてんのって思いますか?それとも気にしてないんだと思ってこれを機に仲直りしますか?

A 回答 (5件)

ねずみ講に利用されているのかも、は、ないのでしょうか?


私は経験ないのですが、友達たちは一度はそういう目にあっているそうです。
喧嘩していた友人なのですから、本格的に絶縁してもいいのだから
ねずみ講もありえるのでは?
突然さびしくなって利用価値を求めているのかもしれません。

要らない友達なのだったら、何も考える必要ないかと。
    • good
    • 2

喧嘩の内容にもよりますし


相手が自分にとってほんとうに必要な人だったのかということもありますし
もちろんあなたの性格にもよりますし
正解はないと思います。
    • good
    • 3

こればっかりは、ほんとにケースバイケースです。


突然連絡をもらった側が、いまだに根にもっているか、もう水に流しているか、ケンカそのものを忘れちゃっているか、などによって変わります。

過去のケンカや、ケンカ相手をどう思っているか、それによります。
特定のパターンなんてありません。

なんの連絡か分かりませんが、相手の反応を予測する方法はありません。

仲直りしたいのなら、誠心誠意、その気持ちを込めて連絡して、相手の反応を待つしかないです。
    • good
    • 3

何かあったのか?と思います。


例えば共通の知人が亡くなって知らせてくれたとか。
    • good
    • 0

その相手からきた内容にもよりますが、やはり仲直りがいいのでは?


もし無視したり、言い返したりした場合、今後気まずくなるのではないでしょうか?
ましてや、同じ学校や職場など一緒にいることの多い人ならますますギクシャクしてしまうと思います。
これは私の個人的な意見ですが、参考にしていただけたら嬉しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています