アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアパートに住んでいるのですが、この前、隣の部屋に住んでいらっしゃる方から、お裾分けをいただきました。そのお裾分けにタッパーが使われていたのですが、そのタッパーを洗ってお返しするつもりが、昨日部屋の掃除をしていた際に間違えてタッパーをゴミと一緒に捨ててしまいました。そして今日、隣の方がタッパーを返して欲しいとたずねていらっしゃったのですが、捨ててしまったことを告げると、「それが今の若者の常識なんだね」とおっしゃり、そのまま帰ってしまわれました。私は何度もすみませんでしたと告げましたが、相手の方はすごく不機嫌なご様子でした。そこで、なにかお詫びをしたいのですが、この際はどのようなお詫びをするべきでしょうか。私はまだ一人暮らしを始めたばかりの大学生です。お金はあまり持ってません。こんな私になにかアドバイスをいただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

同じような新しいタッパーを買われて、ちょっと高級なケーキとかを

添えてお詫びに行きましょう。

誰だって、失敗はします。

失敗は失敗として、しっかりお詫びをすることです。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!参考にさせていただきました!新しいタッパー(ちょっと良いやつ)と和菓子(1000円程度)を買ってお詫びしてまいりました。相手の方も、そんなに気を遣わなくてよかったのに、とおっしゃってくださいました。“失敗は失敗としてしっかりお詫びをする。”これから社会に出ていくなかでとても大切なことであり、基本ですよね。今回の失敗を通してとても重要なことを学ぶことができました。ありがとうございました!

同じような容器を買って、

お詫びに伺ったほうがよさそうですね。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!carkuri2020さんの回答ともう一人の回答者さんの回答を参考にさせていただきました。新しい容器(同じようなというよりかは少し良いやつ)と和菓子を買ってお詫びにまいりました。相手の方はすごく機嫌良く受け取ってくださり、今回の件は許してくださいました。助かりました。ありがとうございました!