アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしはもう長いことリストカット癖が抜けません。
いつもいろんな理由があるにせよ、リストカットに逃げてしまいます。

ちなみにそんなに深くはありません、縫ったりするようなことはあまりないです。

同様の方に質問なのですが、手当てってどうしてますか?

わたしはかきむしりがひどく、中々よくならないため、カーぜ必須です。

切ってしまった直後はメンソレータム(傷薬タイプ)を塗ってガーゼ→包帯をします。

紙テープなども非常にかゆくて耐えられないため、これが一番落ち着きます。

併せて痒くてたまらない時、皆様はどうしていますか?

わたしはたまにかきむしり過ぎてせっかくふさがった傷から再度出血したり透明なつゆが出たりします。

参考にしたいので、ぜひ教えてください!

『なんでリスカするの意味わからない』『リスカしなきゃいい』という方の回答はいりません。

質問者からの補足コメント

  • カミソリやカッターで切っています。
    再度出血するのは、カサブタが剥がれてしまい、また少し血がにじむ程度です。
    オキシドール、しみますよね…

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/19 04:56

A 回答 (5件)

補足ありがとうございます。

やはり剃刀でしたか…いえ、予想はしていましたが念のために、何でやっているのか確認したい故。

カサブタの経験もありますが、アレは…普通に嫌でも痒くなるものですよね。
そこで、我慢して消毒をし続ければカサブタもなくなり治るのですが…根気、ですね(汗)
オキシドールはもちろんしみますが、慣れたらすぐに止血出来ますしある意味便利です。既出ですが、百均にもある商品ですし。
    • good
    • 0

こんにちは。

私もリスカの経験があります。そしてその傷跡は消えていません。

私がリスカする時は百均でも売っている剃刀と包帯やハンカチで、
私はメンソレータム(傷薬タイプ)をもっていないので、
これもまた、百均で売っている消毒液、オキシドールを傷口にぶちまけてから包帯、という感じです。

質問には書いてありませんが、そもそも回答者様はどうやってリスカしていますか?刃物類を使っているのですか??

傷にオキシドールはもちろん染みますが消毒できるのなら百均でも充分です。再度出血するのは…動脈とかヤバい個所を斬っていませんか(汗)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

長いことやってましたが、特に手当はしてなかったですね。


今は傷跡だけが残っています。
目立つけど、まあいいや。みたいな感じです。
    • good
    • 2

ガーゼ包帯が落ち着くなら、それでいいと思います。


かゆかったら、傷口の真上を避けてかゆみ止めの液体(ウナとかキンカンとかメントールが入ったすっとするもの)を端からそーっと塗るといいです。しみ込んでマシになります。
たまに傷にあたりますが、その痛さが以外と快感だったりもします(私だけか?)。
傷にあたるのが怖いなら、メンソレータムがどんなものかわかりませんが、塗り薬の濃いもの(ワセリンなど)を塗っておけば水をはじくのでしみないでしょう。

一応、書いときます、リスカはしません。
かゆいとき、薬がなければすり傷ができるまでかきます(痛みの方がかゆみよりマシなので)。
それでもかゆいとき、あとから薬を塗ります。私は直接塗ります。しみるのは最初の一瞬だけです。
しみるが痛みはどうということはない、かゆいのがイラつく。
    • good
    • 0

ドン引きされるくらいの傷あります。



当時は張り付く包帯を直接巻いて傷口と包帯を血で固めて取れなくしてました。
完治したらとれる仕組みです。

痒い時は包帯の上から揉んでいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!