dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ユーザー車検にて自賠責保険は車検当日にきってくれるところはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 予約は大丈夫です。ありがとうございます。新しい自賠責の一つ前の自賠責の期限に収まってればいいってことですね。

    ここでいうトランポってなんですか?初歩的ですがよろしくです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/21 20:01

A 回答 (4件)

No.3です。



申し訳ありません、訂正が2箇所あります。
無車検運行6点で、自賠責も切れていれば無保険運行6点
合計12点で90日免停と罰金です。
https://rjq.jp/rules/tensuhyo1.html

>車検が切れていても自賠責が期限内であれば持込み検査

車検が切れている段階で公道は走れません。
トランポとは、ナンバーがない、公道を走れないレース用バイクを
輸送するための車で、不適切でした。
正しくは「陸送車」で、以下のような車です。
http://cc-rikusou.net/2012/07/post_50.html
    • good
    • 0

殆どの車検場に、自動車会館・会議所みたいなものがあり


そこでナンバー交付、代書、用紙、重量税等の印紙の
窓口があり、自賠責の代理店もあるので可能です。
その近辺の県税事務所で、納税証明発行してもらえます。
車検場によって、建物配置などは微妙に違います。
https://wwwtb.mlit.go.jp/chubu/aichi/images/shik …

万が一、車検が切れていて自賠責も無効なら陸運支局まで
自走し検挙されると、無車検運行で6点、一発免停に
なるのでご注意を。この場合は車検受ける前日までに
どこかで25ヶ月加入してください。
車検が残っている、トランポがあるなら問題ないです。

希望日、ラウンドの予約はしてありますか?
まずはユーザー登録が必要です。
https://www.yoyaku.navi.go.jp/pc/reservationTop.do
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々すいません。書き忘れました。
車検が切れていても自賠責が期限内であれば持込み検査はオッケーということでよろしいですか。

お礼日時:2015/07/21 20:05

車検場周辺にある代書屋さんでも自賠責保険を扱っています。

    • good
    • 0

名古屋市の車検場(陸運局)には、印紙、用紙売り場にならんで自賠責保険の窓口があります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!