アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。9月から、受験勉強を始めようと思っているのですが、うまく勉強を続けていけるか、不安です。
 
まずは、学習環境を整えようと思っています!

なので、自分なりに集中できる場所も考えてみたりしたのですが、塾に行くのもその手段の一つだと思いました。

そこで、塾に行きたいと思います!偏差値が高めである志望校に受かるには、必然かなと思いました。
  
夏休みに入って、東進ハイスクール、河合塾、駿台予備校、早稲田アカデミー、代々木ゼミナール、個別指導塾のトライ、武田塾などに目をつけ
ホームページにアクセスし、資料請求をしたり、授業体験に参加したり、講師の方と面談をさせてもらったり、東進の夏季特別招待講習に申込んで、無料で何講座か受けてみたりして、  

もっとも効率的な塾を現在探しています!
  
けれども、いまいちどこの塾に入ったらいいのかわからず、あたふたしています。

なので、回答者様のおすすめの塾を教えてください!

 ①評判
 ②志望校(国公立理系)に合格するのに、向いているか
 ③学費
 ④授業のわかりやすさ(≒先生の授業力の高さ)
 ⑤雰囲気
 ⑥その他、特記事項

出来れば、上の⑥つの観点からの回答をお願いします。
 
一番ネックなのが、学費です。自分の家はあまり裕福な家庭ではないので、高い授業料を払うことほできませんし、それが、いままで塾に通うのをためらってきた理由でもあります。


それでもなお、塾に通うという手段は無視できません!学習環境を整え勉強の習慣をつけることは、今まで勉強をさぼってきた、自分の喫緊の課題だと思っています。

なので、学費を考えて、 ‘’授業を受けることをメインにするのではなく、自習室、チューターさんの進路指導、といった塾生専用の設備や特典を使うために、一講座だけを受講し…その塾の塾生になること” も真剣に考えています!!
 
 ⑦“一講座だけ受け、塾生になり、塾生だけ使用可能な設備を使うことを目的とする”のに、適している、塾か(最重要)

という観点もふまえての回答お願いします。注文が多くて申し訳ありません。自分でいうのもおかしいですが、必死に探して、そして悩んでいます…

回答お待ちしています

A 回答 (4件)

9月と言わず、今すぐに行ってください。



①評判 駿台が良いでしょう。

②志望校(国公立理系)に合格するのに、向いているか

これはもう駿台です。

③学費

大手ほど安いです。

④授業のわかりやすさ(≒先生の授業力の高さ)

東進でしょう。

⑤雰囲気

生徒のレベルが高いのは駿台です。

⑥その他、特記事項

東進は合う合わないがはっきり分かれます。
    • good
    • 2

高校何年ですか?

    • good
    • 1

良いのは 駿台+東進 等ですが、


予算的にそうも行かない場合は 駿台で良いと思います。
    • good
    • 0

この中では武田塾じゃないでしょうか。


なんせ先生がつかないので実質は自習です。

他は1講座10万円ぐらいはします。
トータル取れば100万ぐらいでしょうか。
もっとも良心的なのは河合でしょうか。
トータルでも70万ぐらいでしょう。

お金を気にするならもっとマイナーなところを行った方がいいと思います。
マイナーな所の方が当然ながら安いですよ。

ふつうにバイトして6,70万ぐらいカネ貯めて、
4月からまともな塾にちゃんと行けばいいと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!