dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生後2週間の男の子のママです。
寝ている時の呼吸が気になります。
結構頻繁にヒックヒックといいだすのです。
決して泣いて起きるわけでもなく
落ち着くとスヤスヤ眠ります。
何か異常があるのでしょうか。
お子様が寝ている時に同じような呼吸を
していたことがある方など
よければ回答お願いします

A 回答 (1件)

同じようなことがあり、検診で聞いたことがあります。


そのときに「赤ちゃんはまだ呼吸する能力がカンペキではないから、そうなることがあるんですよ。異常ではないから安心していいです。」というようなことを言われました。

ハヒハヒハヒ・・・・って感じで急に呼吸が荒くなるんですよね。
ちゃんと寝てるなら全然大丈夫みたいです。
赤ちゃんも苦しければ起きますから(笑)

そんな息子、心肺機能にも何の問題もなく育ち、走るのも泳ぐのも得意です。
今は中学生になり、水泳部で毎日何キロも泳いでいます。

お子さんも大きく元気に育ちますように!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!