アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしです。
家具付きの家からなしの家へ引っ越そうとしています。
今まで家に付いてたテレビにDVDプレイヤーを繋いでいたのですが
このテレビ画面をパソコンのデスクトップ画面で代用することは可能でしょうか?
テレビ番組は見れなくていいんですが、
エクササイズDVDを再生してる日課がありまして、それをわざわざパソコン立ち上げて見るのは億劫だな〜と…

Amazonで見てみると変換名人というのがあって、写真で見る限りその接続部分がデスクトップ画面とハードを繋いでるのによく似てるのでこれじゃないかなと。
ただ、検索してもキーワードが悪いのか、なかなか出てこないので、質問させていただきました。

パソコンはDELLのVista home premiereです。8年前に購入しました。
プレイヤーはpioneerのDVDプレイヤーです。Amazonでベストセラーになってたものです。
とりあえず、こういった使い方ができるのかどうかだけでも知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

デスクトップPCのディスプレイにDVDプレーヤーを接続できるかという質問でしたら、接続端子が合えば可能です。


ただ型番が示されていないので詳細な仕様をこちらで確認できず、実際どうなのかはなんともいえません。

まあ、一般的なDVDプレーヤーの出力端子はS端子、D端子、コンポジットと思いますが、これらの端子を備えたPC用ディスプレイというのはあまりないでしょうね。
プレーヤーとディスプレイが共にHDMI端子を備えていれば楽だと思いますが、あまり昔のものでは対応していないと思います。
変換アダプターを使うというのもありますが、それをするくらいならプレーヤーを買い換えるとかのほうがよいかもしれません。
とにかく、まずは今手持ちの機器の詳細を調べることが先ですので、型番まで教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

引っ越しでバタバタしてしまってお返事遅くなってしまってすみません。
ご回答ありがとうこざいました。
一応可能性はあるということで少し安心いたしました。

DVDプレイヤーは、
Pioneer DVプレーヤー プログレッシブ再生対応 DV-2020
モニターの型番はDELLのE228WFPです。

可能性があるというだけでも十分収穫だったのですが、
もし引き続きご回答していただければ幸いです。よろしくお願いします。

お礼日時:2015/08/11 17:41

DVDプレーヤーとパソコン用のモニターに接続するには、「アップスキャンコンバータ」というDVDプレーヤーなどの画面出力信号を、水平同期周波数の異なるテレビやディスプレイなどに対応させるため、高い周波数に変換する機器が必要のようです。



「アップスキャンコンバータ 【 up-scan converter 】」
http://e-words.jp/w/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97% …

「パソコンディスプレイにDVDプレーヤーを接続」
http://navi.maxell.co.jp/bd_iv/enjoymedia/tips/5 …

「PC用の液晶モニタにDVDプレイヤー等を接続するには?」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3936324.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。引っ越し作業で返信が遅くなってすみません。
初めてこんなものがあるなんて知りました(笑)
思ったより難しいんですね…勉強になりました(^^;;

お礼日時:2015/08/11 17:38

DELLのVista home premiereに「DVDドライブ」が内蔵されていると


思います。
次のよう操作します。

(1)「DVDドライブ」の前面の右にある四角い釦を押します。
(2)「DVDドライブ」のトレーが引出されます。
(3) このトレーに[エクササイズDVD]を載せます。
(4)「DVDドライブ」の前面の右にある四角い釦を押します。
(5)「DVDドライブ」のトレーが閉じます。
(6) 通常であれば「DVDドライブ」が回転を始めます。
(7) Windows Media Player が起動されて[エクササイズDVD]が再生
  (映像、音声)されます。

これで、うまく再生されない場合は、どのような状況になっている
のかを詳しく補足すると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。引っ越し作業で返事が遅くなってしまってすみません。
パソコンの中の再生ではなく、パソコンのモニターとDVDプレイヤーをつなげる方法を探してました。
わかりにくい文章で誤解を与えてしまって申し訳ないです…

お礼日時:2015/08/11 17:36

パソコンのデスクトップ画面をDVDプレイヤーに繋ぎたい


じゃなくて
DVDプレイヤーをパソコンのモニターに繋ぎたい、では? (^_^;

モニターは何ですか?
DVDプレイヤーの型番は?

Amazonのベストセラーじゃ何か判りませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

引っ越しでバタバタしてしまって、素早く解答していただいたのにお返事できなくてすみませんでした。
言葉が違うだけで全然検索結果が違いますね!

DVDプレイヤーは、
Pioneer DVプレーヤー プログレッシブ再生対応 DV-2020
モニターの型番はDELLのE228WFPになります。
できる可能性があるとわかっただけでも有難いです。ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/11 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!