電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自衛隊に入りたいので筋トレをしたいのですが毎日どのぐらい筋トレをすれば自衛隊に入れますか?

また筋トレメニューをおしえてください。

A 回答 (10件)

このような過去の質問がありましたよ^^


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3734808.html

あと 入ってすぐ寮で生活しますが
朝起きて ベットメイクして 洗顔歯磨き 着替えして 10分以内に点呼できるようにしないと
連帯責任で そのできてない人がやり直してOKもらえるまで腕立ての姿勢でみんな待たされたりするそうです
制服もアイロンの線がちょっとでもずれてたらやり直しです。これらも連帯責任・・・
これは部隊関係なくだそうです。

なので 朝起きてベットメイクして 洗顔歯磨き 着替えして 10分以内
普段のアイロンがけは 自衛隊入りたいなら練習しておいたら楽だと
現自衛官が 自衛隊に入りたいといってる後輩にアドバイスしてました。

頑張って!!
    • good
    • 3

お色気たっぷりの壇蜜のお姉さんが、自衛隊のPRを



しています。「自衛隊 壇蜜 PR」で検索すると

動画で出てきますよ。

この動画を見て、自衛隊に入りたい、、という人が増えたそうです。

どういう訳か、中国人もこの動画を見て、自衛隊に入りたい、、

と言ってる人もいるとか。

私は、壇蜜さんに、少し偏見を持ってましたが、彼女の

一日入隊のコメントを聞いて彼女を見直しました。

他人の好意を素直に感じて感謝する人なのですね、壇蜜さんは。
    • good
    • 1

体力よりも精神力が大事です。


上司、先輩の言葉は「神の言葉、全て従うこと」。
理不尽な指示(これは命令)にも耐えなければなりません。
そんな理不尽な、と言う考えを封鎖できる精神力が必要です。
筋トレは、入隊後に訓練に併せて行えば良いでしょう。
それに付いていくにも精神力が必要。
    • good
    • 1

腕立て伏せ30回位、5000mを走れるだけの持久力、柔軟、腹筋30回位、水泳なら浮くことができること。

このくらいできれば新隊員教育でついて行けます。案外最初は体力が無いです。
専門職種に進めば徐々に訓練でこなせるようになります。
    • good
    • 1

日本国領土、日本国民の生命・財産を俺が守るんだ!という意思があれば、自衛隊に入っても何でも乗り越えられます。

それからでも筋力トレーニングをしても遅くはありません
頑張ってください!応援します!
    • good
    • 2

自衛隊の入隊に体力テストはないでしょう?消防とか警官はあったかと思いますが。



入隊してからついていけるように、というならある程度やったほうが良いでしょうけど。
筋力よりも長距離のジョギングとか登山をやったほうが良いのでは。
力というよりも長時間動いたり活動できる体力のほうが重要かと。
それから、一般と飛行機乗り別に身長あたりの体格の合格基準があるので
それを満たすだけの体格さえ作っておけばなることには問題ないです。
それよりも試験に落ちたらどうしようもないので
試験勉強のほうが大事かと思いますが。

質問への回答としては、入隊後毎年クリアしないといけない体力測定(検定)には基準があり
一番低いのが7級。腕立て伏せ28回。しかし一回がきちんとしていないとカウントされないので
しっかりやっての28ですね。時間制限もあります
腹筋、3000m走、ボール投げ、懸垂、幅跳びなど…。調べてみるといいでしょう。


一応こちらに、入隊前の目標は掲載されているので参考にされては
http://jsdf.client.jp/rensei.html

この目安のほうが7級より上なのは
最低限の級は事務官も音楽科の人とかも含めてじゃないかなと思います。


ほかの方も言うように、集団生活や日常の身の回りのことができたほうが
入ってからは楽だと思います。
家での家事や掃除も率先してテキパキやったほうが良いのではと

あと自衛隊の筋トレは自重トレーニングが基本のようですから

しかし先にも言いましたが「入りたい」なら試験が一番大事ですから。
体力がいくらあってもこれに落ちたらどうしようもありませんし
正規採用になるか、任期付きになるかなど、振り分けるのは試験ですから。
    • good
    • 0

毎日


・腕立て伏せ 5万回
・スクワット 10万回
それくらいやらないと、入れないよ。
    • good
    • 2

国民の喜ぶ自衛官になって頑張れ!



筋トレだけでなく、
身体能力を高めることが重要です。

持久走、山登り、水泳いろんなことを
経験しておきましょう。
    • good
    • 0

筋力トレーニングは勿論なんですが


マラソンです 持久力が大事 歩いて走って穴を掘るです
    • good
    • 0

筋トレよりも何かのスポーツをして体を鍛えた方が良いです。

試合で実績を残せれば何よりもアピールになります。
 野球・ラグビー・サッカー・柔道などが良いでしょうね。
自衛隊は良いですね。素晴らしい仕事だと思います。頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!