アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍総裁は政教一致についてどう考えているのでしょうか?

A 回答 (6件)

政治=自民党、宗教=公明党(創価学会)で、宗教は政治の決めたことに文句を言うな。

だまって選挙の票を集めろ。って程度でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有りがとうございます。それって法律上まあー堅くるしく考えないでということでまあーとか~う~と言う事なので素ね。

お礼日時:2015/07/31 19:00

教えの無い政治とは、一体何、猿の軍団ですか。

前提が成立し無いでしょう。何かしら道徳形勢に影響しているものです。分離出来無い戯言にしか思えないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ有りがとうございます。

お礼日時:2015/07/31 18:56

本心は一致をさせたいですが、それを行えば各宗派が利権を巡って政治を停滞させるので、建前上は一致させない方針です。


公明党、支持母体の創価学会も、自分たちの宗教を国教にしたいと内心は考えています。しかし、現実的には自分たちも含めて日蓮宗系教団というのは、他宗派、他教団を認めず、無理矢理に改宗させれば、あらゆる暴力を使って抵抗するというのを知っているので、表立って表明するのを避けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有りがとうございます。政教一致は憲法上出来ないので憲法改正か、まあーその~堅くるしい事は抜きにして~あ~とか、う~と言う事なので素ね。ちなみに本尊(お坊さんが念を入魂した物でないもの)は何なのかと考えた時、全く別物を毎朝毎晩、召喚してしまっている事には気が付かないのですね!

お礼日時:2015/08/01 15:54

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>本尊(お坊さんが念を入魂した物でないもの)は何なのかと考えた時、全く別物を毎朝毎晩、召喚してしまっている事には気が付かないのですね!
安倍総理はキリスト教と言われていますので関係はないと思います。
また、本尊に関しては、そもそも原始仏教は偶像崇拝や呪文の禁止を行っている、と私は考えているので、それがサンガによるものであろうと、なかろうと意味はないと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有りがとうございます。早速ですが、本尊の事はそのメール文章の支持母体とか言う所の事でして、阿部総統がキリスト教都とは知りませんでした。又、知識が豊富になりました。だから今回の大騒動案件をゴリ押しして、日本の国教をキリスト教とする、とする為に日本国民の為に一生懸命、必死な行動に出たのですね。

お礼日時:2015/08/02 03:24

日本は政教分離が建前の国家となっているはずです(憲法20条)。

そして、特定の宗教に肩入れするといろいろ叩かれますので、安倍総理は政教分離に気を付けているのではないでしょうか。
なお、政教一致という言葉はありません。政祭一致の間違いではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有りがとうございます。大変嬉しく思っています。政教一致の意味合いは、政教分離からの流れです。これは、私は一般素人ですが、この事が現実にまかり通っている現在日本に(政治)に疑念しか持たない、と言うより疑念しか持てない!と言う事なので素。現在の政治家は、障らぬ悪領に祟り無しなので素。

お礼日時:2015/08/04 00:03

内心は政教一致を希望しているでしょう。


どこの政党も少なからず、なんらかの宗教と接点があったりします。
特に、創価学会と公明党のような同列の組織であれば、「公明党にがんばってもらって創価国を作りたい」のような露骨な発言が出たりします。
ここまで極端でないにしても、憲法違反のみならず、イスラム国の思想を思わせ不健全ですので、建前上は政教分離を唱えるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお便り有りがとうございます。早速ですが、内心は政教一致したくても、してはイケませんし、イロイロな政党も、イロイロな宗教団体からの資金援助(寄付金)は受けているとは思いますが、政治に首は突っ込んではいないはずです。要するに、貴方様の言う所(団体)は、フロントよりバックサイド側の方の人物が、もの申すそうです。それを、鶴のタブーと言うそうです。

お礼日時:2015/08/04 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!