『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

現在NTT回線の固定電話 ナンバーディスプレイを契約しております

このサービスを廃止して
携帯電話への転送サービスを契約していと思っております

そこで携帯電話へ転送なった場合ですが
相手先の番号は携帯電話へ表示されるのでしょうか?
(もしかしたら転送元の自分の固定電話番号が表示されるのかと思いますして)


次に転送になった通話料金は
どの電話が負担するかについてです

例えばAさんが
私の家の固定電話へ電話してきて
固定電話から私のスマホへ転送
私のスマホからもう一台の携帯へ転送なった場合のパターンで
教えて下さいませ

私のスマホが通話負担になるかと思うのですが

現在私のスマホは
かけ放題の契約になってますので
この場合は実質通話料金は発生しないと解釈して宜しいのでしょうか?


よろしく回答お願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>相手先の番号は携帯電話へ表示されるのでしょうか?



されます。

ISDNやIP電話で2回線を契約しており、電話機やTAでの転送設定をした場合だと、電話番号が自宅の電話番号になる場合があります


>私のスマホからもう一台の携帯へ転送なった場合のパターンで
教えて下さいませ

転送の場合だと、転送設定をかけた人が通話料を負担します
転送を繰り返したとしてもこの流れは基本的に同じです

>かけ放題の契約になってますので
この場合は実質通話料金は発生しないと解釈して宜しいのでしょうか?

固定電話から、携帯電話への転送の通話料は発生しますよ
    • good
    • 1

NTTの家話です。

家電は基本料金だけ毎月払っているんですか。使わないのに。
    • good
    • 1

固定電話からスマホまでの通話料は、固定電話契約者が負担します。


スマホから携帯への通話料は、スマホ契約者が負担します。(カケホウダイなら通話料は発生しない)
固定電話から、スマホへの通話料がばかにならないと思います。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q加入電話の着信履歴を調べる方法

NTT西日本の加入電話で着信履歴(かけてきた相手の電話番号)を後から手軽に調べる方法はありませんでしょうか?

ナンバーディスプレイは加入していますが、母親が見かたを覚えようとしません。ネットとかで気軽にチェックできればうれしいのですが。

Aベストアンサー

・一般的な加入電話の場合(インターネット契約(フレッツISDN/フレッツADSL/フレッツ光等)を契約していない場合)
⇒着信履歴を記録しておけるのはお使いの電話機にそのような機能が搭載されている場合のみです。この場合、着信件数等は電話機の仕様によって異なります。また、ネット経由でのチェックはできません。

・何らかのインターネット契約(フレッツISDN/フレッツADSL/フレッツ光等等)を行っている場合
⇒回線接続の際に、ターミナルアダプタ(TA)を使用します。通常はこのターミナルアダプタに着信履歴を保管する機能が搭載されています。
この場合、ネット(Internet Explorer等のWebブラウザ)経由での着信履歴の確認が可能です。
詳細についてはTAの説明書に閲覧方法等の記載があります。
但し、この着信履歴の確認はTAに直接接続されているPCからでないと確認できません。
(ネット経由とはいえ、外出先や携帯電話等からの確認はできません)

以上、ご参考まで。

Q固定電話から携帯電話への転送

 個人事業主です。一人で仕事をしているため、外出が多いです。事務所の固定電話から携帯電話へ電話を転送したいと思っています。
 NTTのボイスワープというサービスがあると聞きました。ボイスワープのメリット・デメリットと、ボイスワープ以外の転送方法を知りたいと思っています。
 何も分かっていないのでよろしくお願いします。
 現在の固定電話は事業用で登録しています。FAXは別の電話回線で使っています。

Aベストアンサー

転送機能付電話機の場合は月額はかかりません。番号表示は常に自宅ですので、事前に何処からきたものかは、わかりません。その場で出られなかった場合は掛け直すこともできません。(自宅がナンバーディスプレイでしたら、自宅には残ります)
2つ以上の電話番号がある場合と、FAXを兼用したい方は、こちらがお勧めです。

ボイスワープは月額800円です。番号表示は常に相手方の番号です。昔は、つながるまで時間が掛かったりしていましたが、今はほとんど掛かりません。相手先の方が転送されたかどうかもわかりませんから、切られるということもないと思います。

私の場合は、固定電話に通常の番号とフリーダイアルの2つの番号を設けていてFAXは別回線なので、かなり迷いましたが、料金の面、番号通知の面で考えて、ボイスワープを選びました。


人気Q&Aランキング