『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

現在NTT回線の固定電話 ナンバーディスプレイを契約しております

このサービスを廃止して
携帯電話への転送サービスを契約していと思っております

そこで携帯電話へ転送なった場合ですが
相手先の番号は携帯電話へ表示されるのでしょうか?
(もしかしたら転送元の自分の固定電話番号が表示されるのかと思いますして)

次に転送になった通話料金は
どの電話が負担するかについてです

例えばAさんが
私の家の固定電話へ電話してきて
固定電話から私のスマホへ転送
私のスマホからもう一台の携帯へ転送なった場合のパターンで
教えて下さいませ

私のスマホが通話負担になるかと思うのですが

現在私のスマホは
かけ放題の契約になってますので
この場合は実質通話料金は発生しないと解釈して宜しいのでしょうか?

よろしく回答お願いいたします

A 回答 (3件)

>相手先の番号は携帯電話へ表示されるのでしょうか?

されます。

ISDNやIP電話で2回線を契約しており、電話機やTAでの転送設定をした場合だと、電話番号が自宅の電話番号になる場合があります

>私のスマホからもう一台の携帯へ転送なった場合のパターンで
教えて下さいませ

転送の場合だと、転送設定をかけた人が通話料を負担します
転送を繰り返したとしてもこの流れは基本的に同じです

>かけ放題の契約になってますので
この場合は実質通話料金は発生しないと解釈して宜しいのでしょうか?

固定電話から、携帯電話への転送の通話料は発生しますよ
    • 1

NTTの家話です。

家電は基本料金だけ毎月払っているんですか。使わないのに。
    • 1

固定電話からスマホまでの通話料は、固定電話契約者が負担します。

スマホから携帯への通話料は、スマホ契約者が負担します。(カケホウダイなら通話料は発生しない)
固定電話から、スマホへの通話料がばかにならないと思います。
    • 1