プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は外国製の濃厚な味わいの乳製品が好きですがニュージーランドの乳製品の関税緩和を呑むと日本はどうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • それなら日本の酪農家が忙しくなったニュージーランドで働けるように交渉したらいいと思います。海外に日本の牛を放つべきです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/01 23:17
  • 日本には外国の牛乳が置かれていない!買うか買わないかは消費者が決めることだ。iPodも使ってみたが使いにくいからこき下ろしている。とりあえず決めてみて不味かったらしめ出せばいいじゃん!テーペーペー

      補足日時:2015/08/04 00:22

A 回答 (1件)

乳製品から加工する企業は楽になる一方で牛乳で食ってる酪農経営者が困るでしょう。

 

それより、健康のために羊肉あるなら食いたいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TPP可決させて日本の酪農経営者は外国の酪農経営者の元で修行してきたほうがいいんじゃないのか?敵を知り己を知ることが勝つための教訓であるってね。

お礼日時:2015/08/05 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!