電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学生の子どもが歌を歌ったり騒いだりするので無口になる方法を教えて。

A 回答 (7件)

それ(子供)以上に騒ぎまくる

    • good
    • 0

小学生の子供が静かすぎる方が


何か不安や心配事があるのではと思うし心配ですよ。

遅い時間帯や病院など場所によっては静かにはわかりますが。

miya395さんも小学生の頃は同じだったはずですし。

昼間や夕方など寝るような時間じゃないなら
耳栓でもして音を感じないようにするしかないと思います。
    • good
    • 0

他で発散させて家に帰ったらご飯たべて疲れて寝ちゃうくらいにエネルギー消耗させる。

スポーツの習い事とか。
    • good
    • 0

子供が黙り込んで過ごしたら将来心配。

五月蝿いどころの騒ぎではなくなる。そう感じるなら五月蝿いと思った側が聴かない工夫をすべき。

尤も、街中一緒に歩いていて絶えず歌っていたら、それは何か病気を疑った方が良い。若しくは誰かに歌を聴いて貰うことに喜びを覚えるとしたら、歌手にしましょう。全く人見知りなしで大声で歌が歌えたら、それは有る意味才能。

子供は伸び伸び育てましょう。
    • good
    • 1

旨い飯を食わせる

    • good
    • 0

DS渡せば静かになります、PSPでもいいし

    • good
    • 0

子供は国の宝です。


しゃべりたいだけしゃべらせるべきでしょう。
安い耳栓紹介しましょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!