電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【心理学・34歳独身女】34歳にもなってプリプリ、キャピキャピやってて無性に腹が立つ。おばさんですやん。

側から見たら、ただのおばさんがキャピキャピやってたらイラついて当然ですよね。

違いますか?

なぜイラつくのか心理学の立場で教えてください。

A 回答 (4件)

案外ご存じないかたが多いと思いますが、女性の性欲が最も亢進するのは30~40歳頃です。


34歳といえば、まさにピーク状態でしょうね。
プリプリ、キャピキャピは、男性に対する無意識的な性的アピールの一種であり、プリプリ、キャピキャピやりたい気持ちはわかります。
ただ、10代、20代よりはお姉さんなので、ある程度そうした感情を抑える辛抱づよさも求められるのが一般的でしょう。

なぜイラつくのか?
⇒感情を抑制できない状態を見せつけられるから。
ということになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/08/07 20:25

イラつくのはわかるけどいーじゃん別に。


そんなオバちゃんゴロゴロいるでしょ。
女はいくつになっても女。

心理的にじゃないんじゃない?
本能的になんじゃない?
    • good
    • 0

おじさんです。


「側から見たら、ただのおばさんがキャピキャピやってたらイラついて当然ですよね」
→子供の場合は成長するためのエネルギーが湧き出ているし、将来への期待がありますから許せます。
一方、おばさんの場合は将来への期待はあまりないので、うるさいだけになってしまいます。
つまり、うるさいのは同じですが、許せるか許せないかの違いがありますね。
    • good
    • 1

心理学からですか?



単にあなたが寛大では無いだけなのだが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!