プロが教えるわが家の防犯対策術!

車検場の全自動コースにて、ボタン(駐車ブレーキ)を押して駐車ブレーキ検査したら×になり何度やっても×に

なりました。ボタン式の駐車ブレーキだと何度も×になる原因は何が考えられますか?同時にブレーキみたいなの

が何かがかかるんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • そのとき、駐車ブレーキかけたと同時にフットブレーキを踏んだという表示が出たとのことでした。実際にフットブレーキは踏んでなかったでした。同時にブレーキに似たもの?が触ってたみたいなことを言ってた気がします。

      補足日時:2015/08/10 23:47

A 回答 (4件)

というか駐車ブレーキが本当に効いているかは確認されましたか?



操作の不備ならともかくブレーキの不良なら正常な判定、ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後に○

お礼日時:2015/08/07 21:35

FR車などはPに入れられないので、テスターのローラーに引きずりあげられる現象が起きます。


近くに輪止めがあるんですけど・・前輪に掛けて引っ張られないようにすれば大概〇なんですが。
FFなどはPに入れれば前輪がロック状態ですから、引っ張られずに真のデータが出るんですけどね。
なんともアバウトな検査だなぁってかなり思います。
    • good
    • 0

あっすいません全自動でしたね。

。経験したことがないのでそれこそ×でした。
    • good
    • 0

4WDならセンターデフロック状態とかあるかなぁ・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!