プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最初の歯医者で、右下のブリッジしてたところが外れてて、うんでたので治療して、右上の歯が虫歯だったので治療し、薬いれて、今度歯型をとるところまで治療しました。風邪など体調をくずすと左した銀歯のところがたまに痛くなると言ったら、レントゲンでみて炎症してるので、もし外したら歯を抜かないといけないかも、見てみないと何とも言えないと言われました。
その数日後、左側でかんでたら、そのたまに痛む銀歯のとなり何でもない歯がなぜか痛くなり噛めなくなってしまいました。あと少しその歯が動きます。歯医者が休みだったので、方位をみて吉方位の違う歯医者にみてもらいにいきました。
もしかしたら歯ぎしりかなとなり、少し歯がぐらぐらしてて痛み止めをもらい飲んで様子見ることになりました。でも数日たってもまだ少し痛みがありまた歯医者に行きました。
そしたら最初の歯医者で炎症してると言われた銀歯のところがとなりなのでレントゲンとったらやはり炎症してるから、外してみてみましょうか?と言われて、その時抜くかもとかは言われませんでした。
それで、みていただいたら、やはりひどくなってて、抜くか、もしくは半分だけ根もとを治療だったかわからないのですが、2とうりの選択と言われました。最初の歯医者は、多分抜くようになっちゃうかもでした。
抜かないほうがやはりいいのでしょうか?
それで母には聞いたら、吉方位の歯医者に行ったほうが良いと言われました。
最初の歯医者は、院長一人しかいません。2年ぐらいで綺麗だし子供がいたのでみててくれたり感じは良いけど、もう3歳の娘はいきたくないと言ってておばあちゃんと待ってるとなってしまいました。
方位はあまり良くないです。

次に行った歯医者は、平成16年でふるくかなり混んでて先生は4人で吉方位です。
先生はてきぱきしています。娘は母に家でみてもらってます。
それで、最初の歯医者に型をとるので予約いれてるのですが、すごくいきずらくなってしまいました。
最初の歯医者さんに言われた炎症してるところを、違う歯医者で治療してしまい、
やはり良い気分じゃないですよね?
あともう行くのはやめて吉方位だしこのまま通う方向にしようと思いますが、
とてもいいずらいし、どのように言ったらよいでしょうか?後抜くのはやはりよくないのでしょうか?

A 回答 (1件)

あの〜、、どちらの歯医者も結局、抜くかもと、同じ回答ですから、、、だったら最初の歯医者へ行く方が続きからだから良いですよ?二つ目の歯医者だって、あなたが「歯医者が休みだから」とりあえずでうちに来てみた、と受け止めてるし、だからというのもあり痛み止めの応急措置だけはしてくれたんだから、あとは元の、今日は休みだったその歯医者におまかせ、となるのが普通です。

あなた相当歯医者嫌いなようですが、ここで、その歯を抜かない方がいいかと聞いても誰も歯の状態見れませんし、そもそも歯の専門家である歯医者ふたりともが、たぶん抜くようかも.的な的確な回答出してるでしょう。実際につめものとって虫歯の深さを見てからじゃないと、抜くようか抜かなくてぎりぎり済むかわからない、そう言われましたよね?ならば見てもらうしかないです。もしも、最初の歯医者にはもう行かない??ならば、最初の歯医者の人には都合で行けなくなったとだけ言えばいいし、やはり最初の歯医者にまた行くなら、おたくが休診日でどうしても痛くて別の歯医者で応急処置で痛み止めだけ出してもらったと、そのまま伝えればいいだけですよ。だいたい、そんなに酷い状態になるまでよほどの期間、歯医者へ行ってなかったんでしょうし、今回このあと虫歯全部治したらどうせまた長年行かないんでしょうから、一箇所の医者にしといた方がいいですよ。うだうだあぁだこうだ方位だのなんだのいちいち毎回難癖つけてまるでうちの母(67才、前歯全部みそっぱで虫歯だらけだから口内だけは誰よりも汚いくせゆ外見だけ着飾ってしゃらしゃらとその辺歩いてる変なおばあさん。ついでにそのまた母親も娘と全く同じ状態でした)かと思ってしまいました。もちろん絶対に違いますが。どんなにパッと見がまともだったり人並みの身なりしてても口内が汚い人(歯医者行かず虫歯も放置)ほどのブスは絶対みんなに嫌われますから気をつけた方がいいですよ!
    • 2
この回答へのお礼

何だか大変読みずらい文章ですね(笑)
やはり方位は大切かと思いましたので、質問したのが間違いでした。