アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の実名をある掲示板に晒されました。
言えば消してもらえるものでしょうか?

なかなか難しいと聞いているので。。。

A 回答 (4件)

2chなら無理

• 0

掲示板の管理者により削除ルールが異なります。

よって、掲示板の管理者にお問い合わせ下さい。

同姓同名の人はいますから、誰がみても、本人と分かるようなものでなければ削除出来ない場合もあります。
弁護士を使えば削除出来る場合があります

2chなどだと、削除ルールが載っていたりする。
2chだと削除申請のルールに従って削除しなければダメ。
それでも削除にならない場合もあるけど
    • 0

何はともあれ、その掲示板の管理者の方に相談ですね。

該当の箇所がどこかを明確に提示しつつ、事情をしっかり説明して、具体的に何がどう困っているのかをわかりやすく訴えれば、普通の常識と良識を備えた管理者であるなら、何らか対処してくれる可能性はあるでしょう。
掲示板の問い合わせ窓口にメール一本なりすればいいだけです。

ただ、「普通の常識と良識」がなかったり、そもそも掲示板運営の責任すら考えてないところも沢山あるので、そうなってくると大変ですね。
プライバシーの侵害なり、名誉毀損なりといった権利侵害を理由として、法的に対処する道もありますが、正直、ネットと法律と両面に詳しい人(仮に弁護士でも前者に疎いと微妙)でも無い限り難しいです。専門家もいますが、当然お金やらのコストがかかりますね。

そこまでしないといけないほど、のっぴきならない実害が出てるとかでないなら、しばらくネットからは距離をおいて忘れたほうがいいんじゃないかと。
落ち着いて冷静になって、実名が出たところで具体的に現実の生活にどんな被害が出るか?考えてみたらいいと思います。
    • 0

無理です。

恨まれて書き込まれたの?
    • 0