アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徴兵から子供を逃がす方法は?この調子で参議院
むりやり戦争法案可決され、すぐに自衛隊がアメリカの戦争に送られ戦争に荷担し続ける。サマワの時でも自衛隊4割ほどやめてるので今回は戦闘地域へ行くからどっとやめる。死者が出てもっとやめます。今でも2万人少ないので徴兵になります。急いで徴兵に行かなくてもよい方法を考えるとすればどんな案がありますか?右翼主義の安倍のために大切な子供を死なせたくありません。自民党公明党ネトウヨ
の戦争法案賛成の人の意見はいりません。

A 回答 (24件中1~10件)

>サマワの時でも自衛隊4割ほどやめてる



ソースがありませんな。
一度に隊員が4割も辞めたら、組織として成り立ちません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

NHKの報道番組でやっていました。それに自衛隊死者は28人。今も精神科に通うたくさんの自衛官がいるそうです。

お礼日時:2015/08/09 16:07

第一次大戦の時、ヒットラーが徴兵回避のため、隣国へ逃亡、帰化(戸籍が日本ほど整ってない)


結局、そこでも徴兵が始まったので、観念して軍隊へ。そこから考えが180度変わったみたいで、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

帰化は出来るのでしょうか?

お礼日時:2015/08/09 16:05

質問内容がメチャクチャですね。



世界的に徴兵制を廃止している方向なのに、なんで日本だけ徴兵が始まるとの前提なんですかね?
今の兵隊は専門職でバカじゃできないから徴兵なんか普通はしないですよ。
徴兵される奴は使い物にならんから。

自衛隊が4割辞めたという情報の元はどこですか?
まさか、定期退職している隊員の数を無理矢理「サマワが原因で」なんて言ってないですよね?
情報操作して、あたかも「隊員が逃げ出した」みたいな感じに書いているように見えます。

サマワが原因で辞めました、とはっきりと説明できるリソースを提示してください。

右翼でも左翼でも大切なわが子を死なせたくないのが普通の親です。
ですが、そういう思いと、現実の数値は別物。
そういうところがちゃんと区別して説明できないから、
安倍とか言うオヤジがやりたい放題になるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20140718/1405705378
経済的徴兵するようですが、それでも足りなかったら?

お礼日時:2015/08/09 16:05

意識操作見え見えの投稿ですね。

生き残れませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかってませんね

お礼日時:2015/08/09 16:03

アホらしくて話にもならん。


先進国で徴兵制がある国はありませんよ。
理由は素人を徴兵しても戦力にならないから。
現代戦は頭数を揃えただけでは戦えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今は経済的徴兵にすると政治家言っています。

お礼日時:2015/08/09 16:03

安保関連法案を戦争法案と呼び、徴兵に絡めて考えるのは相当に頭が弱いか自分で考えることをしない人です。



>この調子で参議院むりやり戦争法案可決され

参議院で否決されても60日ルールで成立します。それくらいのことは知ってるでしょう。

>サマワの時でも自衛隊4割ほどやめてるので

他の人の回答にあるように、情報源を開かして下さい。そんな話は聞いたことがありません。

>右翼主義の安倍のために大切な子供を死なせたくありません。

現政権は右翼ではなく、今までが左に寄りすぎです。やっと真ん中に来たくらいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アメリカはたえずどこかで戦争しており、それに一緒に自衛隊を後方支援させ、弾薬核兵器も補給すると言う法案です。これから何十年と戦闘地域に行くことになります。死者は必ず出ます。危なくなったら逃げるそうです。戦争に行かないと思って自衛隊に入っている人がやめて足りなくなったら、まずは経済的徴兵すると政治家言ってますよ!死者が出て経済的徴兵行く人増えますか?

お礼日時:2015/08/09 16:02

明確なデータソースを示してみましょう。


そのほうが説得力がありますよ。
韓半島で有事が起きたとき、自衛隊が南朝鮮を助けに行けるようになる法案なんだけどなあ。
サマワのPKOでは派遣を言い渡された隊員の4割とかいう落ちではと思う。

前置きはさておきアドバイス。
海外移住しなよ。
日本に住んで日本国籍を持っていなければ安心だろ。
南朝鮮なんてどうだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アメリカはたえずどこかで戦争しており、それに一緒に自衛隊を後方支援させ、弾薬核兵器も補給すると言う法案です。これから何十年と戦闘地域に行くことになります。死者は必ず出ます。危なくなったら逃げるそうです。戦争に行かないと思って自衛隊に入っている人がやめて足りなくなったら、まずは経済的徴兵すると政治家言ってますよ!死者が出て経済的徴兵行く人増えますか?

お礼日時:2015/08/09 16:02

徴兵ってその根拠は何処に有るのか?


現行憲法下では徴兵は出来ません。
いくらアメリカの為の安保法案を通す為に憲法解釈を強引に変えたから、同じ様な事で徴兵制を作ろうとしたところで如何に
国寄りの最高裁でも違憲判決を下すでしょう。
今回の安保法案に関しても憲法学者の多くは違憲だと言います。
自民党が合憲の根拠にした砂川判決は全く性格の違うものですので、やっている事は強引です。
だからと言って徴兵制にも同じ様な事を根拠にしようとしても相当な無理がありますので、現状では憲法を変えない限り
徴兵制は出来ません。
それでも強行しようとすれば、国内で与党を狙ったテロが頻発する事は否定出来ませんがね。
憲法違反の安保法案が成立するからと言って徴兵制と結び付け様としている者が居る様ですが、無知なのか意図的なのかは
判りませんけれども、その様な流れに飲み込まれない様自分でもよく勉強しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

徴兵、石破氏はありえると言ってましたよ。

お礼日時:2015/08/09 16:01

徴兵される前に人を殺して刑務所で10年過ごす。


昔も今も有効な方法・・・病気と犯罪が有効手段。
子をエイズにすれば徴兵を避けられる。
    • good
    • 0

ソースを出せと言ったら、個人のブログですか。


(URLにあるscopedogがなんだか理解してるのかも怪しいもんだ)

個人のブログがソースになるのなら、ここでも読んでちょ。
経済的徴兵について書いてあるから。

【質問】いわゆる「経済的徴兵制」。~経済的理由で自衛官になること
http://blogos.com/article/126970/
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!