アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生が250ccや400ccのバイク乗ってるのはおかしいと思いますか?
違和感とかありませんか?
クソガキがこんなの乗ってるよ笑とか思われたりしないでしょうか

A 回答 (5件)

普通二輪までは16歳になれば免許が取得できる権利が


与えられるので、いろんな意味で誰にも迷惑を掛けないなら
全く問題ないです。
やめて欲しいのは、権利は主張するけど義務はちょっとって
いうお子ちゃま、いい年をした輩です。
それなりの装備で任意保険も加入し、周りにも配慮できる
運転、マナー、爆音でなければ高校生でも大人と言えるので
大歓迎です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか少し安心しました( ´ ω ` )

お礼日時:2015/08/15 16:53

普通でしょ。


高校生のうちしか普通自動二輪は乗る機会がありません。
18歳を過ぎるとみんな普通自動車に乗りかえます。
    • good
    • 2

法規を守ってまじめに運転する心構えであれば誰も文句はいわないでしょう。


親の立場からすると、かわいい息子には交通事故で死んで欲しくないと願ってやまないところですけども・・・。

かっこよく乗りこなそうと、若いうちはついつい無理してスピードを出しがちになると思いますが、それがどれほど危ないものなのかは運転者自身が経験してみないとわからない部分です。
運が悪ければ転倒したタイミングで対向車のミキサー車にひかれて即死するのかもしれませんけど、どういう運転をすればそのような事故に巻き込まれずに済むのかを考え、危険を予測しながら運転することが大事ですね。

乗り始めるなら若いうちのほうが体に柔軟性がありますし、運転に必要な反射神経や運動神経も冴え渡っているので、すぐに適応できると思います。
あとは、バイクの購入資金や保険料、ガソリン代などの維持費をどうまかなっていくのかという経済的な部分が問題ですね。
私の高校時代はCBX400FやMVX250Fなどが売り出し中でバイクがブームでした。
校則違反でしたが、1年の夏にミッションのMBX50を乗り始め、高校2年の夏に125ガンマに乗っていました。
経費はすべてアルバイトでまかないましたよ。
    • good
    • 2

乗り回せるだけの金を貰えるなら、稼げるなら乗ればいい、



回答者も50年以上前に250のCB乗ってた、

ただ、周りにやっかみを強く持ったり、変に絡んでくるのが居るから其処だけ気を付ければいいでしょう。
    • good
    • 3

まぁ、乗るのはその人の好みでしょう。


人様の趣味に文句を言ってもしょうがないでしょう。
まぁ、身の丈に合ってないから変だとは思いますがね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!