アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の日本の円安はいつまで(何年)続き、どのくらいのライン(何円?)までくるの?
また、円高なら、どのくらいのライン(何円?)まであるのか?

A 回答 (2件)

私も知りたいですが、大して円安ではありませんよ。


ドル円のレートを見て言われているんだと思いますが、
円安というよりはドル高です。

この状況を判断するにはもうひとつ通貨が必要です。
ドルと円と...ユーロあたりが分かりやすいと思います。

ユーロドル
ドル円
ユーロ円
の関係をおさえておく必要があります。

高い順に言えば
ドル>円>ユーロ
です。

つまり円は安くなっているとは言えません。
円が安くなると、ユーロだけでなく、
金利の高い通貨が軒並み高くなります。

円は超低金利を維持している状況なのに
他の高金利通貨に流れている様子がありません。

つまりドルが高すぎるのです。
ドルの買い過ぎ状態が継続し過ぎています。

私見では、次に来るのはドル安円安だと
思っています。

ドルに集まったお金が別の通貨に流れると
予想します。
全くのあてずっぽうですが、

ドル円は130円には届かないでしょう。
ドル利上げ決定後、ドル安になり、
円買いとはならず、ユーロやポンド
オージーなどに流れるとみています。
ですので円高方向とはならず、
ドル円120円程度、ユーロ円は140円を
超えてくるとみています。

それが9月から動き出すか、
12月からかはまだ分かりません。

全くの私見の戯言です。
お許しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

勉強になります。

お礼日時:2015/08/16 13:17

それがわかれば誰も苦労しない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

その通りかもしれません。

お礼日時:2015/08/16 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!