電子書籍の厳選無料作品が豊富!

間違えて登録の部分を押してしまい登録完了という文字が出ていました。
いきなり1日以内に払わないと98000円と書いてました。そして、1日たってしまいました。どうしようって焦ってしまい、誤差などの場合はメールと電話で受付と書いてあるところに両方してしまいました。
そして、払わなかった場合は家に通知や裁判するなども書いてありました。
未成年なので払えるわけもありません。
どうしたらいいですか?
怖くてたまりません。

A 回答 (3件)

まず落ち着いてください。

基本的にそれは《脅し》です。あなたはそれにまんまと引っかかってしまいました。
あなたは電話やメールをしてしまいました。そうすると相手に自分の電話番号、メールアドレスなどが知られてしまうかもしれません。それが相手の脅しのタネとなります。しかしお金を払ってはいけません。そして個人情報が漏れた事をあまり怖がらないでください。とにかく消費者センターもしくは親に相談しましょう。私は親に相談することをお勧めいたします。そうすればなんとか解決するかもしれません。
というか貴方が電話やらメールやらしなければ一番の解決方法、《無視》があったのに余計な事するから…

裁判所からの通知が来た場合の対処法は、とにかくそれに応じる事です。裁判所に行かなければ相手の起訴が認められ本当に払うハメになってしまいます。

親に相談するのが恥ずかしいとか怖いとか言ってないで自分なりに調べたらどうだ!
元々はお前が蒔いた種だ!後は自分で解決しろ!
    • 0

未成年の一点で、大丈夫です。

まともなところは未成年者にそんな数万円の決済を保護者の承諾無く決済しませんので。
断言します。大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!
怖くてたまりませんでしたので助かりました!
これからは気おつけます!

無視して下さい。

詐欺サイトで、あなたが連絡しない限り相手はあなたのことなどわかりません。
仮に知らない電話番号から電話が来ても無視してください。
とにかく無視です。
絶対に連絡してはダメです。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
怖かったので助かりました…。
ずっと無視すればいいんですね。
こらから気おつけます。