アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古で購入の古い商用タイプのバンですが、大雨の翌日は駐車中の荷台に雨漏りがあります。天井内貼りを外すと酷く錆びています(画像)。外側には修理の跡(画像)も見られるのですが未だ直っていないようです。場所として考えられるのはやはりこの修理跡周辺でしょうか?もう少し広範囲にシールしようかと考えているのですが、もし他に考えられる場所などございましたらお教えください。よろしくお願いします。

「車の荷台の雨漏り」の質問画像

A 回答 (3件)

自力でシーリングを考えているのであれば手当たり次第やるだけで良いのでは?



ただシーリングによって、水溜りが出来てしまうようなシーリングはNGなのは解かると思いますので、それに留意して施工すれば良いでしょう。

写真に見えているウェザーストリップをグルっと全部外して錆のチェックもしましょう。
確認できる錆びている所はシーリング前に防錆処理も必須です。
    • good
    • 1

ウェザーストリップ(黒いゴムパッキン)が


劣化してひび割れているのでは。
引っ張れば外れるのでチェックして、
ダメになっていたらディーラーで購入すれば良いかと。
1万円もしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/08/19 21:38

これだけでは正直よくわからないです。

(汗)

ただシール剤が劣化しているケースはあると思います。はがれかかっているものがあれば容赦なく剥がして再施行すべきですね
お勧めは塗装できる変性シリコンタイプです。
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%89%E6%88%90%E3%82 …

あとは配線のゴムグロメットとかを疑う…ぐらいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!