プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通の水槽に2匹、コイちゃんとフーちゃんと言う金魚を飼っています。今日、2匹の様子を見に行ったらフーちゃんは元気よく泳いでいましたが、コイちゃんは底でじっとしてあまり動いていません。エサを与えすぎていた時があったので、消化不足なのでしょうか…。誰か教えてください!

「金魚が底でじっとしてあまり動かない…」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 電気も消して日の当たらない所に置いています。水温も高くないと思いますが、一応計ってみます!水温計がないので今日計れるかわかりませんが(-ω-)夏バテ意外に原因はあるのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/19 18:26

A 回答 (2件)

夏バテ?。

水温をチェックして、可能であれば涼しい場所に水槽を移動。カーテンなどで直射日光が当たらなくするだけでも。
この回答への補足あり
    • 0

水温は、指を入れてぬるく感じるかどうかぐらいで充分。

金魚も24時間起きているわけではありませんから、睡眠中だったかも。
比較的、成長して大きくなるとあまり動かなくなります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

少し冷めだったので大丈夫だと思います!たしかに睡眠中だったのかもしれません。今は普通に泳いでいます!今回も回答して頂きありがとうございました!