アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと考えすぎじゃないの?と思われるかもしれませんが、いかんせん心配性なもので、質問させてください。
今日ちょっと電車内でクレジットカードを、カードを入れる場所にしまっていたのですが、
私はたっていて、少し後ろに人がいました。(少しといっても結構離れてるほうかも)
もし見られていたら悪用されてしまいますよね?
でもカードを入れる場所にしまっただけですので、そんなぱっとは番号を見て覚えることはできるのでしょうか?

A 回答 (6件)

カードの番号を完全に覚えられていても、使用する時にカードを提出です。


もしも、ネットショッピングでも、裏面に有るキー(3桁)が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした・・・!!
とはいえ、今後気をつけたいと思います!!
回答ありがとうございました~!

お礼日時:2015/09/08 22:01

今年か昨年か忘れましたけど、


レジでクレジット払いのお願いをしてカードを定員に渡した所、
隙を見てスマホでカード番号やセキュリティコード等を撮影して、
何事も無かったかのようにカード手続き後本人に返したが、
その後見に覚えの無い高額な請求が来たのでカード会社に問い合わせて調べた所、
レジの定員がネットで買い捲っていたという事件が有ったのは知りませんか?
定員の動きも注意しないといけないのか?となってしまいますね。
世の中便利になりすぎて怖いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした・・・!
そんなことがあったのですね、怖い世の中です・・・。
便利すぎるのも怖いものですねっ。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/08 22:00

今回の反省をふまえ、取り扱いにはちゅういしましょう。



盗まれたりすれば、サインレスですぐに悪用される懸念があります。
公共の場所の取扱には慎重に、慎重にすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の件で、クレジットカードは人がたくさんいる場所で安易に出すべきではないと、深く反省しました。
気をつけたいと思います!!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/08 21:58

カード番号をたとえ覚えたとしても、ネット購入なんかでそのカードを不正使用しようとするなら、それ以外に有効年月、名義、さらにはセキュリティコードが必要ですので、まずはそこまでは覚えていないでしょう。



万一不正使用できたとしても、ネット購入商品の送付先から足が付きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・!
とりあえず心配なので、クレジットカードの履歴を確認しようと思います!
安心しました、ありがとうございました~!

お礼日時:2015/08/21 22:41

カード払いするためウエイターに


カードを渡します。
オープンカフェならとくに、
本物のウエイターかどうかわかりませんし、
逆を言えば、こちらも食い逃げの客かもわからないわけです。
人を信じられなくなれば、生きていくこともできません。
クレジットカードは単なるカードと考えましょう。
悪用されたと思えば、カード会社に連絡して、
新しいカードに変えてもらいましょう。
独り身や、日中仕事をしていると、結構面倒くさい作業になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうですね・・・。言われて「確かに!」と思いました!
少し疑い深いところがありますので、気をつけたいと思います。
とりあえず、カードの履歴を確認しようと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/21 22:43

クレジットカードは番号を記憶されたとしても、その人が4桁の暗証番号を知らなければ悪用されません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね・・・!
安心しました◎
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/21 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!