アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めちゃくちゃイラつきました!
ある夏の深夜に電車で友達と帰っていました。
乗り換えの時に、友達は私の最寄り駅よりも更に遠いほうで、乗り換える電車は終点が私の最寄り駅でした。
私は次の日朝早くから仕事があるので、早く帰りたい旨は説明していたのですが、その友達は何の配慮も無しに20分後の終点が更に遠い電車に一緒に乗らせようとしたのです!
もうその配慮の出来なさ加減が本当にイラつきました…もう距離をおこうかなと思っています。
皆さんはこういう配慮のできない友達いたことありますか?

A 回答 (3件)

その友人とどうするかはあなたの勝手だと思いますので、どちらでも構いませんが、


自分の帰る時間は自分でコントロールすりゃいいわけで、
20分で仕事が辛くなるぐらいなら、最初からそんな時間まで遊びません。

20分待つのが寂しかったから一緒にいて欲しかっただけでしょ?
私からすれば全然大したことではありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私の感覚っておかしいようですね。性格を見直すことから始めます。

お礼日時:2015/08/23 08:47

なんでそんな事で「配慮」を期待するの?


早く帰りたいからここで別れて早いほうの電車に乗るよ、って言えばいいこと。
そういうの逆恨みって言いますよ?
まあ距離を置いたほうがその友達のためにはいいでしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そういうことをハッキリ言えない自分の性格の悪さを実感しました。

お礼日時:2015/08/23 08:48

静かに黙って距離を置きましょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

共感してくださって嬉しいです。

お礼日時:2015/08/23 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!