プロが教えるわが家の防犯対策術!

寝ぼけていて、有料えろ動画の画面をクリックしていて、登録完了の画面が出ていたので、誤作動の場合とゆうところにメールを送ってしまったところ
このようなメールが届いたのですがこれは無視で大丈夫なのでしょうか(;´Д`)

営業時間内にお願いいたします。システム処理結果
通知担当: 北川 舞です
安心の定額見放題エロ動画サイト
『有料アダルト動画』からのお知らせ
お手数ですが、必ずお電話にてサポートデスクへお電話下さい。
対応可能時間
【9:00~20:00】
電話サポート部署
186(***)*** ***8
お客様の登録状態ですとメールサポート及び自動処理が行えません。
エラーなど誤作動で登録の方でもお電話でご連絡頂けない場合は登録が完了と なります
このままサポートデスクにお電話頂かないと処理ができません。
※現時点では入金処理、退会処理が完了しておりません。
【お客様の状況ではメールだけでは退会処理できません】
請求金額⇒99900 円(キャンペーンの場合)
お支払方法はサイト内ご確認してサポートスタッフまでお申し付け頂くかもしくは支払方法をメールにて送信下さい
※【注意】ご連絡もなく未納状態が続く場合は端末ご登録者様登録先 及び勤務先へ通達致しますことをご了承下さい。

会員相談窓口
電話サポート部署

※お問い合わせの際にはスムーズに処理を行うため必ずお客様IDを控えてお問い合わせください。
ID番号がわからなくなってしまったら電話サポートの受付女性スタッフがご案内致しますのでID不明とお伝え下さい
  受 付 時 間
AM9:00-PM8:00(平日)
AM10:00-PM7:00(土日)
その他、ご不明な点はサポート部署までお気軽にご連絡ください。
★誤作動にも関わらず退会エラーとなってしまった方、ご連絡を頂けない場合
お電話にて退会のお手続きを頂かないまま支払い期限が経過しますと、”延滞料” が発生します。
ご登録後24時間以内にお電話を頂けない場合は、誤作動でのご登録であってもご利用の意思があるとみなされ、ご利用料金が発生します。
必ず登録後24時間以内に退会手続きを行って下さい。
登録情報を含めた各お客様情報は、今後万が一お客様信用情報が不払い・踏倒し 等発生した際に実施される身元調査の為の情報となります。
電話サポート部署
186(***)*** ***8

A 回答 (2件)

>サポートデスクにお電話頂かないと処理ができません

>24時間以内に退会手続きを行って下さい
>端末ご登録者様登録先 及び勤務先へ通達致します

電話番号(電話帳/地図ソフトで住所・氏名がわかる)を知りたいためですから絶対に電話してはいけません。
メール送信(誤作動の場合とゆうところにメールを送ってしまった)したのは残念ですが、今後被害(個人情報を知らせつつある)を拡大しないように「無視」します。(メール送信で発信地はおよそわかるようですが、氏名まで特定できないと思いますのでメールが来ても無視)
なお、プロバイダは令状提示の警察/検察以外の業者などへ個人情報を開示できないことになっています。
現時点で勤務先がわかるはずがありません。
無視、メールは迷惑メールとして拒否、何らかの通知があっても無視(但し正規の簡易裁判所から文書による呼び出しがあった場合は、出頭し相手が悪徳/詐欺業者である旨抗弁しないと「少額訴訟制度」の欠席裁判で敗訴となり、強制執行可能な少額訴訟判決(60万円以下)が出されることがあります。→業者も名前を出すことを嫌い欠席する可能性もある(訴訟をするという脅しのみに終わる)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
助かりました!

>186(***)*** ***8

これだと、非通知設定にしていても相手には電話番号が分かります。
最初から無視しておけば良かった物を、メールアドレスと電話番号がばれてます。
以後、しつこく請求の連絡や脅しの連絡が入ることになります。
    • 0
この回答へのお礼

以後、連絡は来ていませんので、こういうことがないように気をつけます。ありがとうこざいます!