プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学3年の女です.明日インターンシップに参加するのですが
服装はビジネスカジュアル(※ジーンズ・サンダル・短パンは禁止)とありました。
ジャケットなどの持っていないのでスーツで行こうかと思っているのですが、大丈夫でしょうか

A 回答 (3件)

スーツ=ジャケットですけど?(^_^;



スーツ:上下がセットになった服
ジャケット:上下がバラの服

黒いスーツをお持ちだと思いますが、それにグレーのパンツやスカートを組み合わせれば、ジャケットとなります。

それで構わないですよ
    • good
    • 1

スーツでなくてもOKですが、1日目は様子見でスーツで行き、周囲をウォッチして翌日より少しずつ変えていくようにすればいいと思います。



なお、ビジネスカジュアルの考え方は業種にもよりますので、質問に業種を書いていただければ、より的確な回答がついたのではないかと思います。
    • good
    • 0

大丈夫だと思います。

スーツで来てくださいと言われてオフィスカジュアルで行くのはダメですが、
オフィスカジュアルで良いですよと言われてスーツで行く分には問題ないはずです。
インターンシップ、複数人いるなら、たぶん半々くらいになると思いますよ。がんばってね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!