プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ツクモ:Aerostream RM3JーA63/E2
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/aerostream/2015/ …
Win10か8か7(ディスク付属)i3-4170(3,7G) 4GB d-sub,HDMI,Dvi 電源ユニット:450w 
カードリーダなし

エプソンダイレクト:AY330S
http://shop.epson.jp/pc/desktop/ay330s/
Win10か8 (ディスクなし) i3-4170(celeronからアップグレード)  4GB Dvi,d-sub 358W
カードリーダなし

ドスパラ:Magnate IM
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime. …
Win10(ディスクなし) i5-4590(3,7G) 4GB HDMI,d-sub,Dvi 350w カードリーダなし

マウスコンピューター:LUV MACHINE Slim LMーiHS210B
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lms/#lm-ihs2101e
WIn10 (ディスクなし) i3-4170 4GB Dvi,d-sub 300w カードリーダなし

DELL:Inspiron3647ベーシック(モニタなし、即納モデル)
http://www.dell.com/jp/p/inspiron-3647-small-des …
Win8 i3-4170 4GB HDMI,Dvi<d-sub 220w カードリーダあり ワイヤレスあり

それぞれ税金と送料を含めると6万ちょっとです
使用途は、ネット、動画視聴、ブラゲーなどです
この5つに絞った中でどれが一番パソコン、パーツ等品質がいいでしょうか?順番に教えてほしいです

A 回答 (6件)

簡潔に陳べると用途に適するのは


メモリとCPUのスペック、後はグラフィックボードのスペックをみてスペックの高い機種を買えばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源ユニットは重要視しなくてもいいんでしょうか?
DELLみたいに220Wでもあとあとパソコンの不具合の原因につながったりしないでしょうか?
本を見た感じだと大体400~600Wあったほうがいいと書いてあったのですが私の用途では220Wでも問題ないんでしょうか?

お礼日時:2015/08/26 20:47

どれも値段にほとんど差がなく、その用途でしたらドスパラ:Magnate IMがいいと思います


スペックは大体同じでCPUがドスパラだけi5ですよね。これです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局品質的なものは大差がないという感じなんですかね・・・

お礼日時:2015/08/26 20:44

パソコンは、長く使おうと思ったらなるべくスペックが高い方のがいいです。


OSはどんどん進化していくし、処理速度が高くないとあたらしいソフトについていけなくなります。
この中から選ぶとしたら、ドスパラのi5のCPUですね。
i3だと、スペック的にギリな感じがする
メモリは4GBだと少ないので8GBにしてください。
ノートより、デスクトップの方が故障した時は安いのでおすすめです。
特に液晶画面が壊れた時、ノートは4万円以上かかるけど、デスクトップのモニターって1万円台でありますからね
部品の品質に関しては、どこも大差ないでしょうね
容量の違いでの値段差があるだけと思います。
パーツの品質が気になるなら、自分でいいなと思うパーツをかき集めて自作するのが一番です。
ショップのパソコンって利益だす為に品質はいいのは使いませんからね
いいの使ったら利益が出ません。
なので5年も6年も長くは持たないと思います。
平均寿命は3~4年くらいに思った方がいいですね。
品質求めてたら、パソコンは10万円は普通にかかりますよ。
    • good
    • 0

保証が意味不明なんで、パーツを買うにはいいけどPCを買いたくない店がドスパラ。



でもこのなかだとドスパラのがいいですね。
インストールディスクのあるwin7モデルがいいと思いますね。

どうせ10には無償アップグレードだし。

i3とi5の違いは結構デカイですよ。
    • good
    • 0

品質はどれもどっこいどっこいです。


ただ、私ならDELLは外します。
なぜならDELLは(曲がりなりにも)メーカーのため、使っているパーツ自体は汎用品でも切り欠きの位置やネジ穴などをわざとずらしたり、電気のアサインを変えたりして汎用品を使えなくしている可能性が大だからです。
このせいで、パーツショップに売っているパーツを買ってきても使えなかったりします。知人からDELLのパソコンをもらっただとか、もう家にあるというのならパーツを買ってきて切った貼ったしてなんとかDELL仕様に変えるというのも一興ですが、まだ持っていないのにわざわざ地雷に足を踏み出すことはありません。

あと、個人的な意見ですがマウスコンピューターはガワ(PCケース)はカッコ良いですが、電源がボロいと思います。ただでさえ電源容量が少なめなのに、品質も他社のBTOに比べるとワンランク落ちるというイメージがあります。

というわけで、エプダイかツクモかドスパラのうちのどれか、ですね。
    • good
    • 0

値段的に見て、安すぎます。


ドスパラで、メモリは8GBは積んでおきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!