dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生まれつきなんですが、肌が黄色いんです。調べるとミカンとか柑橘系の食べ物を食べ過ぎなど出てきたんですが、私はあまり食べてないんです。しかも途中からなったんではなく生まれつきなので違うと思います。小学校に入るまではこの肌の色が普通だと思っていたんですが、小学校に入って友達とかとくらべると黄色いのに気がついて驚きました。でも、両親も大丈夫だと言っていたので、安心していたんですが中学に入ったら、クラスの友達に「気持ち悪っ!」と言われてしまい、あたしはそんなに肌の色が変なのか⁉︎とさらに驚いてしまいました。
肌の色以外にも、あたしは結構目が茶色だったり、髪が茶色で日にかざすと金髪に見えるような色をしていて、それも中学になってから気がついたのであたしはおかしいんじゃないかと思い始めました。
あたしの肌の色が黄色いのは異常でしょうか?

A 回答 (2件)

単なる個性です。


白い肌もいれば、皮膚の下の血管の色で赤く見える人、メラニン色素で茶色や黒い人もいます。それと一緒。
    • good
    • 3

初めまして、こんばんは。


どの程度肌が黄色いのかよくわかりませんが、私も黄色いですよ。
例えば、友達と一緒に写真を撮ったりしたら私だけ少し肌の色が黄色いんです。
子供の頃、黄疸が出ていた様ですが
特に持病もありませんし、血液検査も異常なしです。
もしあなたが肝臓が悪かったりしたら、はっきりとした症状が出ると思います。
柑皮症という病気も考えられますが、もし心配なら病院で検査された方がいいと思われます。
それでもし、何もなかったらただ少し黄色かっただけですよ。
黄色人種ですもん、仕方ないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!