プロが教えるわが家の防犯対策術!

数ヶ月前からホームレスしております。
一年半前には妻が亡くなり
俺の病気(ガンの仲間)や(うつ)になって働けなって家賃など払えなくなり飛び出してきました。
最近下血がひどくなり貧血でフラフラ
おそらく再発していると思います。

手遅れだとは思いますが
自立したいと思ってます。
何をどうしたらいいのか?
ホームページ見たのですがわかりませんでした。
教えてください。
夜の代々木公園はこの体にはきついです。

A 回答 (4件)

とにかく親戚の所へ行って、助けを求めて下さい。


それから役所に行って生活保護の手続きをして下さい。
 どうしようも無ければ、どこかで腹一杯食べて無銭飲食で警察に捕まって下さい。
刑務所でしばらくは過ごすことが出来ます。
    • good
    • 0

早めに病院に行く必要がおありですね。

最寄りの区の福祉事務所(分からなければ、区役所)に行き、「生活保護を受けたい」と、相談してください。
一人で行けない状態であれば、おまわりさんに事情を話してみてください。
それも難しければ、池袋にホームレスの方を支援する「てのはし」という団体が、月に2回の炊き出しの時に、必ず相談に乗ってくれます。生活保護の申請に付き添ってもくれます。http://tenohasi.org/difficulty/difficulty1.html
    • good
    • 1

道路で倒れて救急車を呼んだらいかがですか?


そしたら、嫌でも病院に連れて行ってくれます。

その後、手術や処置について家族もしくは本人の同意がいりますが、
家族がいないこと、
病院代が払えそうにない事を病院のカウンセラーに相談するといいです。

そうすると、低所得者として医療費の高額負担は要求されませんし、
場合によっては生活保護も支給されやすくなります。
手続きもしやすいでしょう。
病院の人が教えてくれたりもしますし。
無料で治療を受けられる部分もあるでしょう。

とりあえず、病院に搬送されてください
    • good
    • 1

まずは住民票のある区役所や市役所など、役場に行って相談をなさることをお勧めします。

しかるべき方法を指示してもらえると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!