dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。クレジットカードの支払い滞納による、裁判所からの差し押さえが始まった場合、原付は押収されますか?

A 回答 (4件)

給料や預貯金の方が先です。

あなたのも物だとか確実に調べる事が必要で、
年式によって価値があれば調査費用差し引いてもプラスになるなら差し押さえますけど、
費用損になるようなものは持って行きません。家の前に止まっていたとしても見た目価値が無いようなものは調べませんね。赤字になるので。

税の差し押さえは役所で強制でやるので調査費用がいくらと明確には出ません。人件費は考えてもいませんので、生活必需品以外は何でも持って行きますよ。まったくの別と考えてください。
    • good
    • 1

ヤフオクの官公庁オークションなどは差し押さえ物品ですが年式の古い車、バイク、良く出てますね。


中には数千円の物品も有りますから、税金滞納などはゴッソリ持って行かれるのでしょうね。
金融ではどうなのか解りませんが、行政もしてる事ですからほとんど同じだと思って良いと思います。
    • good
    • 1

差し押さえる側の話を聞いたことがあるのですが、自動車やバイクは値があって無いような物で値下がりもしやすいので差し押さえの順序としては後回しになると言ってました。

役所関係の借金でもほとんどないとのことでした。
ただ業者や自治体によっても違うのかもしれません。
    • good
    • 0

される可能性はあるけど、現実的にはね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!