アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月下旬に近畿地方の公園で見かけました。
この時期にヤマモモの実とは珍しいと思って近づいたら別物でした。
実の大きさは約1センチ位です。
この樹木の名前を教えてください。

「この樹は何という名称ですか」の質問画像

A 回答 (1件)

それはヤマボウシです。

実は、マンゴーのような味で食べられますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤマボウシ
春に白い花が咲いているのを見れば、樹の名前は知っていましたが、
赤い実を見たのは今回初めてのことで、ヤマボウシとは気づきませんでした。
次回どこかで見つけたら、少し摘んで食べてみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/31 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!