プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても気に入って使ってた食器用スポンジの商品名が分かりません。
※価格200円未満。
※縦長長方形(縦中央両サイドにくぼみ有り)
※黄色一色
※素材ナイロン一種類
※ホームセンター、スーパー等の身近な場所で購入
※目が粗く、硬めナイロン素材
3ヶ月位探していますが、見つからなくて他のスポンジを使っていますが、
諦めきれずに、書き込みさせて頂きました。
お心当たりのある方は、ご一報お願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

キッチンスポンジは種類も多いので、お店を回って探すのは大変でしょう。

ネットで「キッチンスポンジ ナイロン ハード」などでググっても結構多くのスポンジが出てきます。

先ずはネット検索で探してみて、それでも見つからない場合は、以前に購入した店舗に行って、店員さんに商品の特徴を伝えれば、メーカーや商品名などを教えてくれますよ。

商品の絵をかいて、商品の寸法なども記入しておくと、販売していた店員さんまたは店長さんなら、直ぐに判る筈ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。購入した店舗の記憶がなくて、可能性のある全店舗で聴き込み調査(笑)をしてみましたが、該当する商品には辿り着けませんでした。あの恐ろしい程水切れの良いスポンジに、もう一度会いたいです。絵心はありませんが、アドバイスを参考にさせていただきます。ありがとうございました。