プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタジアム建設費の問題・エンブレムの問題などに接し、不安を感じるのは私だけでしょうか。日本として是非成功させていただきたいのですが、責任者が何方なのかはっきりしません。このままでは責任逃ればかりで不安は払しょくされません、予算が有っての計画のはずがアイデアが先行してお金は後回しです。こんないい加減な事では纏まらないのではないでしょうか、日本の政府が主導して真面目に対応してほしいものです。

A 回答 (8件)

やってることに日本らしい安定感がないんですよね。


たとえば、
①今の都知事の韓国びいきにより日本文化が歪曲されて世界に発信されないか?(案内ボラの衣装が怪しいと思う。マヌケな衣装より安い浴衣でいいのに。)
②今回発言力の強いらしい森元総理と国民との距離。(当初のデザインの大幅な予算オーバーは何を意味するのか?)
③ミスリードされる委員会。(日本らしくないエンブレムの問題)
などを感じます。
妙なことやらずに基本道理に遂行できるスタッフのほうが好ましいとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
オリンピック組織委員会が機能していないのではないでしょうか

お礼日時:2015/09/02 11:06

舛添さんの態度変更にも国民は怒っていマスゾエ(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2015/09/02 11:01

平昌5輪のように潰れたら、韓国も大喜びですね。

舛添都知事の元ですからありそうですがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2015/09/02 11:01

比較的早い段階で問題が問題だと明らかになって、是正の動きが出るのだから


それ自体は特に問題はないと思いますが


問題があっても有耶無耶の内に時だけが過ぎて、
汚染された水面で感染症を発症しちゃうようなオリンピック競技会場とか
もう何年も残されていないのに、未だに会場の建設の目処も立たないような地域とか
国家予算を粉飾しちゃって平気なあの辺とか

そういう駄目駄目なところに比べたら、ずっとマシ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
2020東京オリンピックの主張(スローガン)は何なのでしょうか

お礼日時:2015/09/02 10:59

不安を感じている人多い、と、思います。

工事完成ぎりぎりだったところを少し早くしたようですが当然ですよね。1月でも本当に大丈夫?と思っています。ケチの付きまくり。

エンブレムの件もおかしい、無茶苦茶不自然。1位で選ばれたけれど問題があって修正を2回ほどしているようです。1位がダメなら何故2位にしなかった?何かしらS氏ありきの感じ。何があったのか、責任をハッキリして欲しい。S氏の目つきが怖いので誰も何も言えなかった?(笑)
「東京オリンピックは不安だらけなのでは」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
確かにS氏の目つきは怖いですね

お礼日時:2015/09/02 10:49

大人の都合です


利権が絡む問題ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
誰かの利権が先走っているのでしょうか

お礼日時:2015/09/02 10:39

不安は人生にとって必要不可欠です。


不安が人生を豊かにするんです。
オリンピックだけでなく、あなたの毎日も不安の連続でしょう。

あなたがオリンピックに抱いている不安は、あなたの心の
不安が投影したものです。
不安をくぐりぬけて成功してこそ、真の成功です。

不安のない人生なんて、怠惰な日常にすぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2015/09/02 10:36

そしてもうすぐ放射能の影響が関東でも出始めるのでよけいマズイですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2015/09/02 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!