推しミネラルウォーターはありますか?

除湿についてお聞きします。
最近、雨ばかりで部屋の湿度が異常に高く除湿機を使用しています。
そこで、電気代が気になるのですが除湿機で除湿を行うのと壁掛けエアコンで除湿を行うのでは電気代に違いはあるのでしょうか?
除湿機を使用すると部屋の温度が上昇しエアコンで除湿を行うと部屋の温度が下がり、電気代が変わらないのであればエアコンでの除湿にしたいと考えています。

A 回答 (3件)

エアコンの除湿というのは


冷房で冷えた空気を一度暖めなおして
除湿としています

ですから
普通の温度にした冷房のほうがお得です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答有り難う御座いました。

お礼日時:2015/09/04 02:19

取説で見比べるのが一番いいけど


一般的にはエアコンの除湿を使うより、よわ~い冷房にしておいた方が、電気代安くつくよー

ちなみにうちは湿度の高い時、昼間28度、夜31度設定にしております
    • good
    • 1
この回答へのお礼

除湿より弱冷房の方が電気代安く済むなら夏場のエアコンの除湿機能は不要と言う事ですね。
有り難う御座いました。
取説で確認してみます。
でも、時間でみた電気代の差は分かると思いますが除湿能力(一定の電気代に対しての水分の除去量)は取説を見ても理解出来そうに無いです。

お礼日時:2015/09/02 05:10

除湿器にも幾つかの方式があり



その方式毎に消費電力が異なる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一概には言えないと言う事ですね。
ご解答有り難う御座いました。

お礼日時:2015/09/02 04:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!