アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

標題のとおりなのですが、
遺伝の太い足は、どうやっても細くならないのでしょうか?

去年の夏に人生MAX級の体重(64kg)になり、
長期覚悟で本気ダイエットを始めました。
食生活を見直し野菜中心にとる事を心がけ、
毎日のウォーキングと週に1度の水泳で9ヶ月目の現在、
12kg減(52kg)というところまで来ました。
腕、ウエスト、顔周りなど上半身は明らかに細くなって
行くのが分かるのですが、
太もも、ふくらはぎの下半身が一向に細くなりません。

父親は大柄で太っています。
母親は細身なのですが、足だけはガッチリ太いです。
両親ともに太い足が揃っていると
希望の光さえもないような気がしてしまうのですが、
なにか術はないものでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



体が痩せていて足だけ太いのいは、むくみみだと思います。
それにはリンパマッサージでリンパの流れを良くするのが良いと思います。
先端から心臓に向かってマッサージすることが基本です。
これで効果があるかどうかはわかりませんが、
駄目元で頑張ってみてください。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arumukumi/mu_ …

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arumukumi/mu_ …
    • good
    • 1

ちなみに足が太くなる遺伝子など有りません。


自分のことを人のせいにしても始まりません。
適切な運動をすればちゃんと痩せます。
    • good
    • 2

もも、ふくらはぎではなく足首限定の話で申し訳ありませんが。



単なる私の経験則ですが、長刀、剣道、弓道を長年やっていらっしゃる
女性に足首の太い人を見たことがありません。

あの部分は腱ですので、痩せるのではなく鍛える方が締まるのかな、と思ったりはします。

足首が太い、とは書いてらっしゃいませんね。
失礼いたしました(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!