アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高学歴の女の子が全体に性格が可愛げや優しさがないと感じるのですが、なんででしょうか。
20代女性、自身もいちおう高学歴です。
あんま、社会的な人間関係をちゃんとしないというか、上から目線すぎない?と思うことが多いです。自分の立場や相手の気持ち考えてる?って。高学歴じゃない女性もその傾向ありますが、愛想はいいなぁと思います。
高学歴の男性はプライベートは態度でかいけど仕事とかだといつも空気読んでる印象です。男性と比べてなおさら思ってしまうのかも。
特にある程度お年を召されていて管理職という方に、意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

こんな感じのヒトは、すでに会話をするときに、高学歴のヒトに対して挑戦的言い回しを無意識に使ってて、周りで聞いてて「トムとジェリーかお前たちは」と思いますね。

偏差値の差があるだけの同類です。
    • good
    • 2

人から優しくされなければ、人に優しくできません。


まぁ一人で何でもして、人を寄せ付けないオーラを出して
きたので、きっと人から優しくされなかったと思います。
その結果人に優しくなれないのでしょう。
優しくできない人は、必然的に可愛げない、常に上から目線で
あると思われます。
社会で働く上で必要な一つとして、良好な人間関係です。
それは、仕事の業務であると言っても過言ではないかと
思います。
それが欠落していると、いづれ孤独になり、それに苛まれ辛い
立場に追い込まれる恐れもあります。
まぁ社会では一人では生きていけませんから、いづれ、優しさが
欠如している人は、苦しむ結果を己から招く恐れがありますかね。
    • good
    • 0

元管理職経験者として・・・高学歴になればなるほど「学歴のためにする学業ずっぽりの生活と特に母親のしつけの欠如と甘やかし」が常識の身につかない人間を作り出していると私は強く感じています。

男性は一番には職場での「間接的なしつけ?」により改善する傾向にありますが、女性の場合はまたしても職場において腰掛的な態度により「男性からの甘やかし」に合い(正確には戦力として期待されていない)成長を妨げられ、いつまでも常識が身につかずに人生が進むからです。そう思いませんか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うーん、高学歴はダメな人はとことんダメなので…。
やっぱり男性のほうが叱られて直ることが多いんですね。女性だと甘やかされるから直らない…同じ女性からするとなんで管理職の男性は女性を叱らないんだろう?と思います。学歴高いから、男と扱い一緒なのでは?
あと、高学歴で腰掛けはそもそもなんで人事が採用したのかよくわからないです…。

お礼日時:2015/09/06 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!